2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます、おれやねん。今日はラーメンなしよ。 先週サーフィンに行ったから、そのことを書くぜい。 いつも千葉の外房に行ってて、たまたまこの日は 御宿 ってところに行ってきた。 今、知ったけど、「月の砂漠」の歌の舞台なんだね。てっきり、あ…

おれやねん。 うす。今日は高田馬場駅にあるべんてん っす。 仕事中に高田馬場を通ったので行ってきたヨン。 俺、学生時代、高田馬場にずっと住んでたんだ。でも、当時の俺はラーメンに興味ゼロだったから、4年位住んでて店の存在は知ってたけど、一回も行…

おれやねん。 今日は 赤羽 の ゆうひ屋。 赤羽の友達の家で遊んでて、近くにうまいラーメン屋があるとの事でさっそく行ってきた。なにやら「ゆうひ屋」はゴールデンポークのゲンコツ を使用したスープが話題らしい。ゴールデンポーク?なんだろ…。 俺、友達…

おれやねん。今日は 築地の… 幸家。 読み方、いろいろ説があって、こうけ、さいわいや とか言われてるけど、店の店主曰く、こうか が正しいそう。 このラーメンやは、東銀座で働いてる友達がめっさ勧めてくれたので、仕事帰りに上司と試しに行ってきた。俺、…

おれやねんなぁ。 先日、前から気になってる店があって行ってきた。原宿にある montoak ! 概観はこんなん。 かっこいいなー。看板のたぐいや、入り口にまったくサインがない ので、初めてだと、どっから入ったらいいか躊躇する。なかなか入りづらいデザイン…

おれや。 おっしゃ! アクセス数5000 突破〜。 ブログ初めて30日だから、 1日平均約160回 誰かが見てくれてる計算。 1年続けると 6万アクセス になるね。 個人ブログで6万アクセスは結構いい線だと思う。 うまくいくかワカランけど、頑張ります…

俺やねんな。 今日は らすた に行ってきた。 もともとらすたは、日吉にあって、今でもあるんだけど、最近、代々木駅 近くに2店舗目ができたんだ。 俺の友達で慶応大学に通ってた奴が、らすたを 10点 って言ってて、一度是非食べたいって思ってたんだ。 場…

おれやねん。 今日は久しぶりの大物である。本当においしいラーメンベスト33で 2位、去年TBSの年末のTV番組、〜麺王〜史上最大のラーメン王座決定戦!で 54位 の 麺処くるり である。 かなり独創的なラーメンで、超こってり味噌ラーメン らしい。…

おれやねん。 今日はラーメンはなしよ。 俺、本が大好きでよく読んでるんだけど、 最近、Soup Stock tokyo の社長が書いた本読んで、 まあまあ、面白かった。刺激になった。 最初の企画書がスゴかった! スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作…

おれやねん。 今日は秋葉原の‥‥ 三水! 筑波では長蛇の列の有名店で、俺の筑波大出身の友達が、「つくばにすごい旨いラーメンがある!そして、それが秋葉原にある!」と前々から言ってて、是非食ってみたいと思ってさ。最近近くに行ったので、よってきた。 …

おれやねん。 今日は東京駅の八重洲地下街にある、 のりや。 種類としては、井出商店 で有名な 和歌山ラーメン。 のりや本店は大井町にあるけど、俺は行ったことないんだよね。本店大井町情報はこちら ↓ (ら〜めん奇行(のりや@大井町)) 東京駅から、スタス…

俺やねん。 昨日は仕事で 梅島 に行く予定があり、 クライアントの建物のすぐ近くに 博多長浜ラーメンの 田中商店 があるので、アポイントを遅い時間にわざと取り、 商談→直帰→田中商店→満足☆ の流れで行こうと決めていて、朝から楽しみだった♪ 田中商店は、…

おれやねん。 最近、アクセス数がかなり上がってんね。すごいよね、再読み込みするたびにアクセス数増えるもんなぁ。 ちょっと前まで、自分がクリックする数しかアクセス数にならなくて、こんな広いインターネット世界で誰も見てねー!という号泣の毎日だっ…

どうも、俺です。 今日はラーメンはなしよ。 昨日、友達と話してたんだけど、 友達 「ブログ見てるよ〜。めっちゃ、おもしろいじゃん!」 俺 「おう。ありがとー。」 友達 「でも、あのブログ、すごく気合入れて書いてる時と そうでない時の差がはげしくない…

俺やねん。 失敗した。 このブログのタイトルつけるの失敗した。 ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。 一発でラーメンブログだとわかるタイトルだもんなぁ。 逃げ場がない…。ラーメンこれから、食いまくらなきゃならない。 これが、もし、ラーメンと 野…

おれやねん。 今日はラーメンなしよ。 最近、病気になったような気がします。 こういうのとか、 こういうのを見ると 何から何まで、 「萌え」に見えます。 ( ̄Д ̄;) (このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ)

おれやねん。 昨日、銀座にある萬福に行ってきた。 俺は今、銀座で働いてるんだけど、 銀座はラーメンに関してはイケてないんだよ。 影丸、ABCラーメン、など、たいしたことない店ばっか。 けど、最近友達のイサオから、 「昔ながらの味で、萬福ってとこウマ…

どうも、俺です。 へっへっへ。( ̄ー ̄)ここはどんなラーメンマニアも知らないと思うぜ。今日は 野呂ラーメン! 千葉東金道路にある、しょっぼい野呂パーキングエリアというとこがあります。 おおっと!ただのパーキングのラーメンかい!って思っちゃった…

DIGITAL コミュニケーション

p1*[その他] おれやねん。今日はラーメンなしよ。 最近、アクセス数がすごい事になってきてて、日に日に増えて嬉しい限り! 自分のブログを見てもらって、島根やら静岡やら長野、北海道など、全国各地の友達から反応をもらう。 嬉しい感想も、へこむ感想もモ…

おれやねん。 今日はラーメンなしよ。 今、実家の静岡に帰ってんだけど、身体がもうボロボロ‥。 昨日、マウンテンバイクでダウンヒル を 初めて体験したんだけど、キツかったわ〜。 正直、なめてました、ごめんなさい。 o(TロT)o しかも、今回初めて筋肉痛が…

おれです。今日はラーメンなしよ。 最近、このブログをいろんな友達がみてくれてて、いろいろ温かい言葉をかけてくれる。 「ラーメン本当食ってるね。」 「すごい勢いでラーメン食ってるね。」 「毎日ラーメン食べてて、飽きない?」 「ラーメンばっか食べて…

おれや。 これは、海辺に咲いてたタンポポ→ 今日はラーメン食ってないよ。 今日は、海に友達総勢5人で行こうとしてたんだけど、 朝起きたら、海での現地集合時間…。 遅刻! お友達の皆様、ごめんなさい。(>− 行きはすごい渋滞で、 海着くのに、えらい時間…

おれや。 どうしてもラーメンが食いたくなり、腹がグルル、グルルと唸りをあげていたので、 行徳にある らあめん葫 という店に行ってきた。ちなみに 葫 = ニンニク と読みます。 ラーメン 萌え じゃないよ。そんなラーメン屋あったら、とっくに行ってる!!…

俺やねん。今日はラーメンじゃないよ。 この前、代官山の Cushu cusyu というお店で買った ゴムの木 がついに届いた!! 俺の部屋には、小さな多肉植物やら、葉っぱのモサモサした植物とか(←名前わからず)、ワイヤープランツなど、小さい緑はいろいろあった…