naotokun2006-05-01





俺やねん。

今日はラーメンじゃないよ。







この前、代官山の Cushu cusyu というお店で買った


ゴムの木 がついに届いた!!












俺の部屋には、

小さな多肉植物やら、葉っぱのモサモサした植物とか(←名前わからず)、

ワイヤープランツなど、小さい緑はいろいろあったけど、

でっかい、存在感ある緑 はなかったんだよね。
















この前、部屋に遊びに来た友達に、「緑が足らん。」

大阪弁で言われてしまったので、

「じゃあ、買ったろーやんけ!」

と気持ちが燃え上がってしまったのよ。
















いろんな店に見に行ったけど、どれもいいね。


が、


高い!











植物で1万円OVERはキツイ。













結局、ゴムの木を買った Cushu cusyu も計3回通ったからね。


どーも、ビビりで毎回買えないんだ…。
















この店はホンワカしたナチュラル系の家具扱ってて、

しかも家族で経営してるらしくて

いい感じの店。 





店員さんも かわいい し。(←これがポイント)



俺の友達もこの店でソファ買ったんだ。










Cushu cusyu のHP ⇒ (cushu-cusyu.com - このウェブサイトは販売用です! - 家具 インテリア ソファ 椅子 笑顔 豊か リソースおよび情報

















3回目にお店行った時に、やっぱり値段でビビって、

今日もやっぱり、やめとくかなァ と思っていた時、

かわいい店員さんが、



「来てくださったの、3回目ですね♪」














と言われたので、









「はい♪」


と答え、



買うしかねぇ!!









って気持ちが固まった。笑










男ってこんなもんですわ…。


計、17000円也。















届いてみて、育て方みたいな紙見て気づいたけど、

このゴムの木、 フィカス・ウンベラータ って名前なのね。










実際に部屋に置いてみると、


デケェ!!  ( ̄□ ̄;)





しかも、部屋に微妙に合わねぇ!Σ(T▽T;)







まあ、ジャングルみたいで

いいんじゃないでしょうか。(←強引に)




俺の部屋、目指せ、アマゾン!!だかんね。(嘘です)



















フィカス・ウンベラータの育て方を

ネットで調べてみると……

いっぱいヒットして、出てきた、出てきた…










ん…!?







ん…!?








……





【 フィカス・ウンベラータ 8000円 】





……







半額じゃん。 (T_T)








大幅にボラレてるじゃん。 (ノДT)アゥゥ









まあ、商売だから、しょうがない。泣

鉢もついてるし。泣


あんなかわいい店員が

人を騙すわけないよね。 ・゚・(ノД`;)・゚・










高い買い物だったから、

レオンのジャン・レノばりに葉っぱ拭き吹きしようっと。





















あと、修理に出してたロングボード

サーフショップから、修理終わったとの連絡あり、取ってきた。










いろんな所をクラックしてたから、修理費2万円也。

さすがに綺麗に仕上がって、傷は跡形もなく。

自分で言うのもなんだけど、水色綺麗だなー。

無事でよかった。



早く、乗りてー!










次は、ラーメンで行きます。たぶん、【らあめん葫】って店。












(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ