naotokun2006-05-02




おれや。




どうしてもラーメンが食いたくなり、

腹がグルル、グルルと唸りをあげていたので、


行徳にある らあめん葫 という店に行ってきた。

ちなみに 葫 = ニンニク と読みます。




ラーメン 萌え じゃないよ。

そんなラーメン屋あったら、とっくに行ってる!!笑




この店は、行徳駅から歩いて10分はかかるとこにあるので、

行く時はもっぱら、車。



俺の家からだと10分位なんだ。

家の近くにウマいラーメン屋あると便利だね。




らあめん葫はかなり裏通りにあって、住宅街ど真ん中。

そして、店の周りは路駐車でいっぱい。






俺もしっかり路駐し、いざ店へ。

7人位並んでいました。

こんなに並んでるは初めてだな。




店内はカウンターのみで、

すげー体格のいい、プロレスラー みたいな男が3人厨房にいて、

ラーメンを必死に作っていた。





椅子に座って待っていると、

メニューが前のお客さんからまわってきた。




塩はあんまり、食べる気しないから、

ここはガツンと 全部いり醤油!!






で、全部いり醤油はこちら。

うまそー!

しかもいい香り!





海苔がまわり囲ってるところが、

八王子の「にんにく屋」 に似てる。

なんか関係あるのかな。

いざ、実食!















































う〜ん、ポタージュ風野菜ラーメン 。




麺は太麺で、スープは 油ギトギトのトロトロした醤油味

なんか 鶏油 というものが入ってるらしい。

具は煮卵、千切りしたねぎ、揚げネギ、海苔、チャーシュー。

煮卵は全然味が染み込んでない。 がっかり。



チャーシューは箸で軽く触ると、

ほぐれる柔らかチャーシューで 旨い!

海苔と麺とチャーシューを一緒に食うと、べらぼうに旨い!



海苔、麺、チャーシュー、この3つのハーモニーかなりヤバイ!

ダチョウ倶楽部も真っ青。



上にかかってる 揚げネギ いい!(写真の茶色のやつ)

香りも香ばしいし、

味もいいアクセントになってる。

ネギやるなー、揚げるだけで、こんなイイ働きすんのか。




このブログ書いてる最中も食いたくなってきたぞい。

唾液が、すげーでてきた。笑





店内には ラーメンビール なるものもあった。

注文してみたけど、売り切れとのこと。

早い時間じゃないと駄目らしい…。

んでもって、得点は、












































9点!


   

ネットで調べたら、塩味は

ポタージュみたいに甘くて旨いという情報あり。

今度は塩だな。



いろいろ食べるとやっぱり二郎旨いなぁって思うよね。

最近、二郎ご無沙汰…。



【 らあめん 葫 】
住所 千葉県市川市新浜1-3-1
TEL 090-7207-5493
営業時間 11:30〜14:00(LO)、18:00〜22:30(LO)
休日 月曜日、第1・3火曜日(祝日の場合翌日)

地図↓
Google マップ

(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ