DIGITAL コミュニケーション

naotokun2006-05-07

p1*[その他]


おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





最近、アクセス数がすごい事になってきてて、

日に日に増えて嬉しい限り!







自分のブログを見てもらって、

島根やら静岡やら長野、北海道など、

全国各地の友達から反応をもらう。






嬉しい感想も、へこむ感想もモロモロもらうが、

とりあえず、反応が返ってくるのが抜群に 面白い!












最近、よく

『コミュニケーションが昔より希薄になっている。』

とか

『若者はコミュニケーションが苦手』

とかの発言をテレビや本でよく目にすんじゃん。







確かに一理ある…。否定できないよね。

俺も、目上の人と話すの緊張するし、超人見知りするかんね。












けど、家庭電話だけだった頃より

携帯電話があったほうが、

携帯電話で話すだけだった頃より

携帯メールがあったほうが、

携帯メールだけより、

ブログやソーシャルネットワークサービスがあったほうが、

コミュニケーションの手段の選択肢が広がったことによって、

より誰かに対してのコミュニケーションの一歩がしやすく、

なおかつ深くなってる気がする…ってか絶対。













若者のコミュニケーションの手段・方法・範囲が、

昔とは変わった。


それを象徴的にできるのが、

ソーシャルネットワークサービスだと思う。












ブログの女王の 眞鍋かをり が

すごいコメントをポロっとテレビで言ってた。





司会者


『眞鍋さん、なにかブログを始めたことで、
人間関係とか変わりましたか?』







眞鍋かをり


『特に変わってないですけど…笑、でも普段友達同士で直接会って言わないようなアツイことも、ネットを通すと言いやすかったりしますね。ちょっと深くなったかも。』











テレビの前の俺

『それだ!』









眞鍋、ポロっとすげ〜コメントしちゃったよ。こんにゃろう!

さすが、ブログの女王

俺がなんとなく思ってたこと言ってくれた。

確かにそうだよね。









実際に会って話す人でも、

ネットを通して、違う一面を今更ながら発見すること多いもんね。

コイツこんな事考えたのか〜とか、

コイツこんな熱かったのか〜とか思うこと多い多い。

そんで、さらにソイツに興味もったりしてね。











これから、世の中がどんどんデジタル化することによって、

どうなるかなんてさっぱりワカランけど、笑

まあ、HAPPYに確実に近づくんじゃないかと思う








今日は、ラーメンも食ってないし、ネタがなかったから、

こんな感じに、思うことをダラダラ書いちゃった。






次はもっとユルイ感じで、

ラーメン食う!
















(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ