naotokun2006-05-23



俺やねんな。








今日は  らすた  に行ってきた。












もともとらすたは、日吉にあって、今でもあるんだけど、

最近、代々木駅  近くに2店舗目ができたんだ。


 




俺の友達で慶応大学に通ってた奴が、

らすたを  10点  って言ってて、

一度是非食べたいって思ってたんだ。










場所は 代々木駅 から近く、

でっかい黄色い看板が目立つからわかるはず。

アゴヒゲ生やしたイケメン兄さんが、一人で切り盛りしてる。

いいね〜、めっちゃ気合入ってる。









しかも、1人 で切り盛りしてるのに、

麺を湯切りする時に、

「ハァイ、ショギショイサッ〜〜!!!」

えらい大きな、何言ってるのかワカラナイ声を出してる!





いやいや、店員はあなた 1人 だから……。笑

声出し確認は、自分の心の声でやって。

突然、大声出されると怖いから!

んで、待つこと数分、














キタ!

麺が見えません。 笑












ラーメンは、完璧な 横浜家系だね。

スープとか濃厚なんだけど、あっさりしてる。

味は濃い目。










チャーシューの赤い感じや

海苔を麺を見えなくする位、載せるところ、

ほうれん草が入ってるところも家系の典型だね。









麺が独特な オレンジ色の麺

見た目ほど、麺の味は個性はない。













ずばり、うまいよ!

俺は家系大好きで、

本家本元の 吉村家 も何回も横浜まで行って食いに行ってるからね。

六角家 も好きだし、麹町の ややや も好き。


んでもって、得点は、























8点!












地鶏と黒豚スープ 特注卵麺 らすた


【最寄駅】 代々木(JR山手線他)
【所在地】 東京都渋谷区代々木1−38−10
【定休日】 無休
【営業時間】 11:00〜22:30
【電話】 03−3373−7911
【その他】 ’05年9月開店 らすた(日吉)支店

【地図】→(Google マップ




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ