naotokun2006-05-19



おれやねん。


今日はラーメンはなしよ。










俺、本が大好きでよく読んでるんだけど、


最近、Soup Stock tokyo  の社長が書いた本読んで、


まあまあ、面白かった。刺激になった。



最初の企画書がスゴかった!


スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る











この会社は組織をうまく運営させる為に、


自分たちで考えたオリジナルないろんな方法を試してた。


はてな っていう会社も


組織の統括のオリジナルな方法を


たくさんやってるって、前、本で読んだな。










その方法がいいか悪いかは別として、


組織の運営を


自分たちの頭で一から考えたオリジナルな面白い方法


で実践するってことは、


現代のイイ会社の必須条件かもね。














そういえば Soup Stock Tokyo は街でよく見かける店だけど、


俺、食ったことねー!って思い、


夕飯に買ってみた。





焼きトマト入りオニオンスープ とパンのセットで


760円 くらいかな。




マックとかのファーストフード店と比べると少し高いね。


ロゴがオサレ。












焼きトマト入りオニオンスープ

 



写真と違うじゃん!(ノд・。)
    ↓

http://www.soup-stock-tokyo.com/2.2soupMenu.html










トマトとタマネギが結構ガツンと入ってて、甘い。


めっさ、うまい!ってわけじゃないけど、 まあまあいけます。








ボリュームもそこそこ。










実は俺、もともとスープ好きじゃないんだ。


だって、スープって飲み物と食べ物のどっちつかずじゃん?笑








だからスープ飲んで、


他の飲み物も飲むと腹がガボガボにならねーの?


と思うんだけど。










でも体に良さそうだから、たまにはスープ飲もうっと。


そして、ラーメンも食い続けます!


このへんで、今日は終わり〜。











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ