naotokun2009-12-23





おれやねん。





あいあい、

チャリンコをすぐパクられるナショーです、

どもコンバンワ☆




今日は名店いきます!

前からずっと行きたかった、千葉県富津市 の竹岡漁港の海沿い道路に、

ポツンとあるお店。




この近辺ではメジャーな 竹岡ラーメン っていう、

醤油味が濃く、

トッピングに たまねぎ をつけるのが特徴のラーメンがあるんだけど、

その元祖のお店。




ラーメン屋では異例の、なんと麺が

乾麺カップヌードルのような麺)を使用しているそう。



またスープも変わっていて、なんとダシを取らず、

麺を煮込んだお湯を、チャーシューの煮汁でわり、

そのままスープとして使用しているそう。



ラーメンの鬼である 佐野実 が、

「俺のやってきたことは何だったんだ…」と溜め息混じりつぶやいたらしい。





オープン時間は漁師の町らしく 朝8時 から!(笑)

こんな面白い店、行くしかないでしょう♪




本当に海沿い道路に突如として現れる☆

外観は飲食店どころかラーメン店にも見えない。

夕方の到着。

客はほとんど車で来店するので駐車場を完備している。

外にメニューがはってある。

安いな〜!




いい感じで雰囲気が出てる店内。

もう創業50年を超えてるらしい。





店の奥ではオバチャン3人くらいが、狭い台所内で奮闘している。

チャーシューをグツグツ煮ている鍋が見える。

驚いたのが、麺は 七輪 を使って炭火で一気に炊き上げている!!

面白いな〜。



お客さんは、ラーメンをパシャパシャ写真を撮っているラーメンフリークと、

地元のオッサンが、半分半分の構成。




チャーシューメン700円 やくみ(玉葱)50円 を注文し、

待つこと数分で‥‥
























キタ!

アルミのお盆 に汁をこぼしながら運ばれてくる。

なみなみ注がれたスープが、ポタポタとどんぶりから滴り落ちています。

チャーシュー多いな〜!笑



同行者は、ノーマルラーメンを頼んでいたが、

それもわんさかチャーシュー(4枚)が入っていた。

いざ、実食!































マ、マズイ‥‥。笑






麺が乾麺で、スープはダシなのだが、

うまい!! とシャウトする予定だったが、味はそれなりだわ‥。

というか、あんまり美味しくない。笑




旨みがつたわってこない 乾麺

スープは見た目ほど、味は濃くない。






チャーシューはそこそこ美味しいが、

最終的には量が多すぎて残した。







タマネギはどっさり!!

大量に入りすぎていて、正直ラーメンの味を邪魔してる。笑





それでは得点は‥‥







































俺    1点!


同行者  0点!





結局まずくて、食いきれなくて、かなり残した。

そいじゃあ☆





【 梅乃家  】
住所   千葉県富津市竹岡401
営業時間 10:00〜19:00(L.O)
定休日  火曜
電話番号 0439-67-0920


大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ