naotokun2009-10-04




おれやねん。






あいあい、

もみじマークの車にあおられるナショーです、

どもコンバンワ☆




今日は最近葛西から 南行 に移動したお店‥









麺酒場 まがり!






葛西のときは、バーの昼間だけを “間借り” して営業していた、

面白いラーメン屋さんだった。

南行徳駅から歩いて5分ほどの、

静かな住宅街に突然発見!

場所は 『らーめん松信』 のあったところ。







麺酒処って書いてあるから、

わりと、居酒屋系なスタンスなんだね。





店内には誰も客がおらず、店主と俺のマンツーマン対決。

お酒と レバ刺し などの、おつまみのメニューが壁に書いてある。

ラーメンのみ券売機がある。

メニューは「らーめん」(700円)と「つけそばS」(700円)が基本。

つけそばはサイズがS、M、Lとある。





味玉ラーメン800円 と チャーシュー丼300円 を注文し、

待つこと数分で‥‥























キタ!

この 岩のり が、この店独特だったね。

具はチャーシュー、岩海苔、ネギ、エリンギ、水菜、味玉。

いざ、実食!



































味を、なんて表現したらいいかワカラン。





非常に独特なスープ。

看板に 鶏豚骨 と書いてあったから、たぶん鶏が中心だと思うが、

はっきりと何味と一言で伝えるのが難しい味。

海老油 も入ってるらしいが、俺にはわかりません。






麺は、丸富製麺のオリジナル平打麺で、

まろやかなスープとよくからみ、美味しい。







チャーシューは、噛み応えはあるが柔らかい。

吉左右 のチャーシューに似てる。









メンマじゃなくて、エリンギ なのがこちらのお店の特徴。

洋風なスープにコリコリしたエリンギがベストマッチ☆

また、水菜はシャキシャキとした食感で、アクセントをくれる。








そんでもって、チャーシュー丼 はこちら。

量多い!笑

甘辛い味付けで、ガンガンいける!

それでは得点は‥‥




































4点!





非常に美味しかったんだが、

まろやかな洋風スープで、なんか不思議な味っていうのが、率直な感想。

今度は、レバ刺しでも食べながら、ゆっくり酒を飲んで過ごしたい。

それでは☆





【 麺酒場 まがり 】
住所 : 千葉県市川市南行徳1-14-10
電話 : 047-356-3944
営業 : 17:30〜24:00、土日祝11:30〜20:00頃、材料切れ終了
定休 : 月曜日(祝日の場合は翌日)





●他の訪問履歴はこちら●
麺 まがり 〜らーめん編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

麺 まがり 〜つけそば編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。








(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ