naotokun2009-12-15




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

全身ヒートテックにコートにマフラーで、

これ以上、何を着込んだらいいかわからないナショーです、

どもこんばんは☆




先日 スコーン が美味しいお洒落カフェに行ってきた。




恵比寿駅東口を降り、広尾方面へ明治通りを歩き、

ZESTや、キムカツを左右に見ながら、郵便局がある交差点へと出ます。

その小路を左手に入ったところある 一軒家のカフェ‥‥








歩粉 (ほこ)!




コジンマリしててかわいいわ。

看板はブリキ。







店内に入ると、暖かい雰囲気に一気に包まれ、癒し度数マックス!!

木目の素材を生かした家具が並ぶ、シンプルでこじんまりとした空間。

椅子は、とっても小さな、小学校の椅子 が使われており、

分校とか木造校舎の時代にタイムスリップしたような気分に浸れる。

淡いミントグリーンの窓枠がカワイイ。

もとは、クリーニング屋 だった、古めの日本家屋をリノベーションしたそう。






店内はお客さんであっという間に埋まり、満席に。

2人の女性スタッフが働いていた。

ここで働いてたらストレスゼロだな〜とボーっと思う。





2プレートのデザートコースメニューのような、

「デザートセット」(2,100円)を注文。

他のメニューは、月替わりのケーキ、スコーン、豆乳くずもちをセットにした、

「デザートセットS」も用ある。

2種類のスコーンが付く「スコーンセット」(1,260円)も人気だという。

店ではグラスワインなどのアルコールもある。

待つこと数分で‥‥
























キタ!

紅茶ならお湯を足してくれるそうです。

1プレート目は、スコーン、豆乳くずもち、エッグクラッカー。






ホカホカなスコーン☆ こんなにスコーンって旨いもんなんだ!

ホイップクリーム、アルゼンチンハ二ー(蜂蜜)、カシスジャムが付けられており、

これらのディップは、お変わり自由。

かなり、アッサリして、上品な感じ。






煮あずき、あんず添え、豆乳くず餅。

豆腐とチーズの中間のような食感で、甘さ控えめで美味しい。






エッグクラッカー。甘い中に、こういうしょっぱいメニューが嬉しい。











2プレート目は、食べ応えのある、本格的なスイーツ中心。






かぼちゃとクルミのジンジャーケーキ。

しめっとしていて、シナモンが効いている。






雑穀のシフォンケーキ。

ひえ.きび.アマランサスの3種類の雑穀をローストして生地に加えているので、

食感が楽しい。








かぼちゃのプリン 黒糖ソースがそえてある。

甘さ控えめなプリンに濃厚なソースがマッチ。




女性がながーくおしゃべりするにはいい店だと思う。

男には2プレートのデザートセットはきつかった!!

ケーキは1つで充分です。笑





今度はシンプルなスコーンセットを頼もうっと。

ほっこりした気持ちで店外を出ると、8人くらい待ってました。

人気店だね〜。

そいじゃあ☆



【 歩粉 】
住所   東京都渋谷区恵比寿1-35-5
営業時間 14時〜22時
定休日  水曜・第3木曜
公式HP ⇒ 歩粉 hoco

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ