naotokun2009-12-11



おれやねん。








あいあい、

インタレストマッチ広告が、ダイエット商品ばかり出てくるナショーです、

どもコンバンワ☆




今日は 東陽町 にある…








來々軒!







東西線の 東陽町駅 や 木場駅 界隈は、

昔からタンメンと餃子のお店が多い土地柄なのだが、

その熾烈な競争で、ダントツ独走状態だったのが、來々軒



吉左右 の向いにあり、

私が以前に、吉左右に初訪問した時も、スゴイ行列ができていた。



しかし残念ながら、惜しまれつつも 突如2008年に閉店 してしまい、

まだ未食だった私としてはガックリしていたのだが、

2009年11月 に復活したと聞いて、早速かけつけた☆



しかも面白いのが、当時の來々軒のファンであった お客さんの1人 が、

先代の店主から味を引き継いで新店主として厨房に立ち、

その家族で切り盛りしているらしい。

午前11時の到着。

永代通り沿いにあり、美学屋 や トナリ の道路を挟んだ向かいに位置する。

さっそく行列ができてる!!

他のラーメン屋と違うのが、若いラーメンフリークが並んでいるというより、

近所のオッサン・オバサンが行列を作っていて、

地元の人に愛されている感が伝わってくる。






へ〜、ラー油は 自家製 なのね。

10分ほど入店。

待つこと数分で‥‥



























キタ!

これが、有名な来来軒の餃子 450円!

それでは、 いざ、実食!






































今まで食べた餃子の中でナンバー1!




マジ、旨い。

想像以上にうまいよ、これ。



厚めの皮 は、モチモチしている。

皮自体がうまい。

野菜・ニンニクたっぷりの具が詰められている。

餃子は、先代の奥さん直伝 で、具は一日寝かせているらしい。




自家製のラー油は、明らかに見た目が違う。

味自体は、ピリリ感が強いかも。








そうこうしているうちに、

タンメン 700円 が キタ!

いざ、実食!































スープが熱々!!




この温度は、舌が火傷しそうだわ。

写真が全て曇っているので、熱さが伝わると思います。笑

基本がしっかりしているな〜。

スープは完全に透き通っている。

味は、薄味でサッパリしている。






麺は、浅草開化楼で、抜群にうまい☆

大盛 したのだが、かなり量があり食べ切れなかった。






野菜は、トナリ よりは少な目で、麺のほうが余る感じ。








少し飽きてきたので、店内の注意書きにあった通り、

スープにラー油を入れてみたら、入れすぎてまずくなった。笑

それでは、得点は‥‥





































タンメン  8点!



餃子  10点!




タンメンも旨いが、餃子が半端ナイ!!!!

衝撃的なうまさの、丸まった皮の餃子。

皆さんにも食べて欲しいです、間違いありません、ここの餃子。

それじゃあ。






【 来々軒
住所  東京都江東区東陽3-21-4 ライオンズマンション 1F (地図を見る)
TEL  03-6458-6368
営業時間 11:00〜21:00 麺・スープがなくなり次第終了 昼休憩あり

大きな地図で見る




東陽町近辺のその他のお店はこちら●
麺屋 吉左右 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

こうかいぼう - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房)〜濃厚塩らーめん編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房) 〜辛いつけ麺ボーラ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

らーめん 美学屋 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

トナリ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ