naotokun2012-01-30





おれやねん。






あいあい、

似ている芸能人の話になった際は、

『○○をポッチャリさせた感じ★』と言われるナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は、明大前 にある…


















神戸ラーメン


第一旭 明大前本店!






すごい風格のある外観。

Bラーメン ってなんだ?笑

創業50年というのだからスゴイ。

甲州街道沿い で明治大学和泉校舎の正門の真横にあります。





外から見ると、赤い看板と黄色い看板が二つあり、

ラーメン屋が2店舗並んでいるような作りだが、入口は一つで中でつながっている。






入るとすぐに券売機があり、食券を買い、マスターに渡す。

メニューはこちら。

A→B→Cとチャーシューの量が増えていきます。

通い詰めている先輩に連れて行ってもらったのだが、

厚切りチャーシュー より、薄切り のほうがオススメという事で、

チャーシューメン 680円 を注文。








店内のテレビでは、レディガガのライブ映像が流れ続けている。

また、路駐している自分の車が確認できる映像も一緒に流れていて親切。

待つこと数分で…

























キタ!

美味しそう!

それでは、いざ実食!





























ガツンとはこないが、


食べやすいウマさ!









麺は、やわらかめの 細麺。

麺は1.5玉まで無料なので、通常より増やしています。






スープは、意外に さっぱりタイプ。

脂っこくもない。

スープは 豚の生肉 からダシを取り、ホタテの出汁 も入っているらしい。





その麺とスープにピシャリとハマるのが、

この 薄いチャーシュー!

ぺランぺランのチャーシューで麺を挟んで、もくもくと口に運ぶ。









ラーメン全体の柔らかい食感に、このネギがアクセントを加える。


んで得点は…






































6点!




ラーメンフリークがわざわざ電車で来て食べに来る感じではなく、

近所に住んでいる人が、なんだかんだで通ってしまうお店。

パンチはないが、近所にあったら2ヶ月に一回ペースで

必ず食いに来てしまう感じ。

それでは。




【 神戸ラーメン 第一旭 明大前本店 】
住所   東京都杉並区永福1-1-1 シャトレ明大前1F
電話番号 03-5300-7323
営業時間 日〜木11:00〜翌2:00  金・土・祝前日11:00〜翌3:30
公式HP http://www.koberamen.co.jp/
[
大きな地図で見る:title]






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ