naotokun2012-03-12



おれやねん。








あいあい、

新大久保のお店にいる韓国人は、

意外にカッコ良くないと思ったナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 東陽町 にある…








トナリ!






雨だから、行列はないのかなーと思って行ってみました。

トナリは、皆さん御存知だと思うが、

六厘舎 の隣、

ジャンクガレッジ の跡地でオープンしていたタンメンのお店で、

こちらが本店。








場所は、東西線 木場駅 と 東陽町駅 の間に位置する。

行列はなかったが、店内はちょうど満席で、

外で10分ほど待ってたら、案内された。






カウンターには、タンメンに入っている野菜の成分の説明がある。

野菜が 450グラム も入っているのが嬉しいね!








へー、唐揚げは、いろいろ味つけしてるんだね。




タンギョウ880円 を注文。









タンメンが完成間近になると、

「ショウガ入れますか?」 と聞かれる。

もちろんアリで!

待つこと数分で‥‥



























キタ!

野菜、具沢山!

それでは、 いざ、実食!


































とにかく、麺が力強い!










浅草開花楼 の平打ち麺が美味しい☆

よくある、ふにゃふにゃのタンメンの麺ではない。

ここがトナリの味を支えている。







スープは、コクがありつつ、さっぱりしている。

だんだんと飽きてきたら、

少しづつショウガをスープに溶かす。







野菜は、豚肉、もやし、コーン、ニラ、キャベツ、カマボコ、人参など。







餃子は、中身が肉中心。



それでは、得点は‥‥





































俺   9点!



同行者   8点!







本店も丸の内店も、同様にウマい!

こりゃタマラン!




【トナリ 】
住所 東京都江東区東陽3−24−18
電話 03−5632−8777
時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00
定休 未定

大きな地図で見る




東陽町近辺のその他のお店はこちら●
麺屋 吉左右 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

こうかいぼう - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房)〜濃厚塩らーめん編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房) 〜辛いつけ麺ボーラ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

らーめん 美学屋 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ