naotokun2011-08-23




おれやねん。



あいあい、

他の会社の子が2割増しにかわいく見えるナショーです、

どもこんばんわ☆




今日は 東京駅ラーメンストリート で、

朝7時から、朝つけ定食 を出してるこのお店…









六厘舎TOKYO!







朝9時 くらいに来店しましたが、早速行列が…(;゜0゜)

行列に並んで 15分くらい で、店内に入ることができた。








メニューは、いわゆるつけ麺だけの 朝つけ か、


カレーや納豆や味噌汁やご飯や生玉子が食べ放題の

朝つけ定食 かの2種類。


カレーに、肉がタップリ入っていて美味しそうだったので、

朝つけ定食 を注文し、待つこと数分で…





















キタ!

※カレー等は自分で盛りました。

いざ、実食!


























素晴らしいね、こりゃあ☆





カレーがハンパなくウマイ!

もちろん、つけ麺もウマイ!

この朝つけ定食はいい!






いつもより チョイあっさり気味のつけ汁 が、朝にはちょうど良い。

柚子などの柑橘系の酸味 がいつもよりきいていて、

濃厚なスープをより爽やかに仕上げている。

さすがの完成度。








麺を見てくれよ、ツヤツヤ輝いている。

スープに入れると、こんな感じで絡む。











つけ汁の中には、

このようなチャーシューも勿論入っています。








特筆すべきは、このカレー!

ほぐれた柔らかい肉 が大量に投下さらていて、絶品。

手書きメニューに、オススメの食べ方として書かれていたので、

カレーに麺をつけて 食べてみたけど、

普通のつけ汁のほうが断然ウマイ。






因みに、スープ割もセルフ です。

スープ割を入れた後の味も、完成度高い☆

それでは得点は…




















9点!






お腹一杯になり、幸福な気分で店を出た。

これで870円とは、素晴らしいコストパフォーマンス。

ナショー絶賛です。

ナショーの月イチ通う店に認定です。

see ya!





【 六厘舎TOKYO 】

東京ラーメンストリート公式HP
⇒(東京ラーメンストリート | 東京駅一番街




●過去の訪問履歴はこちら●
六厘舎 〜1回目〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

ジャンクガレッジ 〜まぜそば編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

六厘舎 2回目とペルセウス座流星群 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

ジャンクガレッジ 〜ラーメン編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

六厘舎TOKYO - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

六厘舎TOKYO 〜2回目〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

六厘舎TOKYO 〜3回目〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ