naotokun2011-08-29






おれやねん。





あいあい、

今年の夏、アイスを何本食べたかわからないナショーです、

どもこんばんわ☆










麺処 ほん田!






開店から 3年 で、

猛者がひしめく 東京ラーメンストリート に登場した、期待のお店。



東十条の本店 に行った時は、

ラーメンを頼んであっさりし過ぎてて合わなかったが、

つけ麺は濃厚 だと聞き、平日ランチ時に、東京駅へ向かった。









お昼の訪問で、行列は5人程度。






券売機で、チケットを買ってから列に並ぶ。








麺は量が選べる。

あっという間に、椅子の高めのカウンター席へ案内される。

目の前に、デザイナーの器を展示してある。

全体的にオシャレな店内。

特製つけ麺 醤油(980円) を注文し、待つこと数分で…




























キタ!

いざ、実食!













































アッサリ気味のつけ麺だが、


うまくまとまってる。








鰹だし が強めに全面に出てきている、コクのある アッサリしたつけ汁。







つけ汁の中にも、角切りチャーシュー が入っております。









麺は 固め の設定。

「心の味食品」の麺。

噛むと 小麦のいい匂い がプーンと香る、

かなり強めの麺。









つけ汁にからますと、これぐらいの絡み感。











チャーシューは、ラーメンと同じように、ちょっと レア な様子。

ちょっと 噛み切りにくい が、これはこれで、スープにあっている。

ローストビーフ みたいな感じかな。燦燦斗 のチャーシューに似ている。


それでは得点は…









































8点!





とても美味しかった。

並ばずに、こんだけレベルの高いつけ麺が食べれるのは、すごいイイ!

今度は、みそつけ麺 を食べてみたい。


TOKYO六厘舎だけは、1時間待ちくらいの行列ができてて、一人勝ちしてた。



それでは☆






【 麺処 ほん田 】
お店を探す | 東京駅一番街









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ