naotokun2010-05-17




おれやねん。




あいあい、

一週間に1キロ減ダイエットに挑戦中のナショーです、

どもこんばんわ☆

今日は 築地 にある‥












とうがらし!





先輩に連れてかれた店で、チゲラーメンという辛い一杯が有名らしい。

築地からもう少し勝どき方面に歩いた裏通りにある。

なんか名店の雰囲気がプンプンするわ。







一階の入り口横にあるメニュー。

ここで事前に注文し、箸とスプーンを受け取り、2階に移動する。








2階は畳の部屋になっていて、のんびりしながらチゲラーメンを待つ。

待つこと数分で……
























キタ!

汗だくのお兄さんが、グツグツした鉄鍋を持ってきてくれた。

麺はよくインスタントラーメンで使われる 乾麺。

実際、辛ラーメン を使ってるらしい。

いざ、実食!























乾麺だけど、これはウマい!




意外に固めな湯で加減の乾麺が、妙に辛いスープに合って、美味しい☆

スープはそこまで辛くはないが、コクがあり旨味がタップリ。






餃子もトッピングで追加したから、水餃子が中に入ってる。






茹で上がってる卵は、完全に火が通ってしまってるが、妙にこれがウマい!

パーツ1つ1つは大した事はないが、

全体のバランスがいいのか、妙に完成度高い。

それでは得点は‥‥





























6点!



いわゆる家で作るラーメンっぽいが、妙にウマく、人気なのがわかった。

リピートを早速したくなった。

それでは☆




【 とうがらし 】
住所   東京都中央区築地6-3-6
電話番号 03-3545-4322
営業時間 月〜金 11:30〜14:00(L.O.13:30) 
        月〜金 17:00〜23:00(L.O.22:00) 
        土   17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日     日・祝 


大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ