naotokun2010-02-13





おれやねん。








あいあい、

NOKKOの鼻の下のホクロが、妙に気になるナショーです、

どもこんばんわ。




NOKKOの歌はどれも好きだが、一番好きなのは、これ。




本日のお店は 東京ラーメンストリート にある‥‥













2代目けいすけ 海老そば外伝!





黒味噌ラーメン で有名な 初代けいすけ @本郷の2号店が、

高田馬場にある 2代目けいすけ


その2代目けいすけを更に進化させ、東京駅限定となる伊勢エビを使用した、

極上のラーメンを食べさせてくれるのが、2代目けいすけ 海老そば外伝。







東京ラーメンストリートへ 六厘舎 狙いで来たんだけどね。笑

混んでたから、空いてたこちらへ。


東京ラーメンストリート4店中、最もキャパシティがあるからか回転は良い。

2〜3分の待ち時間で入れた。






前回ラーメンを注文したので、今回は、

濃厚海老つけめん 850円  を注文し、

待つこと数分で‥‥


























キタ!

いざ、実食!

































伊勢海老は、ラーメンにはあわない。





高田馬場店は、かすか〜に海老の風味がする ってレベルだったが、

こちらはどっぷり伊勢海老のエキスが濃厚に入っているイメージ。

だが、あわないんだ、ラーメンには伊勢海老が‥。

一見、うまそうなのだが‥。

残念ながら、豚や鳥や魚のほうが、

ラーメンのスープにあうことを、実証する形になってしまった一杯。






この写真も一見うまそうなのだが‥。

麺は、中太ストレートの平打ちタイプ。 







チャーシューは、プレーンな鶏肉。

う〜ん、物足りない。







メンマは柔らかく、味がしっかりしている。

これは唯一いい!


それでは得点は‥‥







































2点!




う〜ん、残念ながら、手が込んでいるとは思うが、

旨い! とは1ミクロンも思わなかったな〜。


それでは★







【 2代目けいすけ 海老そば外伝 】

東京ラーメンストリート公式HP
⇒(東京ラーメンストリート | 東京駅一番街





つけめん4代目 けいすけ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

初代けいすけ 〜限定麺 雪月花〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

二代目海老そば けいすけ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ