naotokun2010-02-16





おれやねん。







あいあい、

平子理沙のナイスバディアピールは、

もう勘弁して欲しいナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 恵比寿 にある‥‥





























 AFURI 恵比寿店! 






仕事で終電が終わってしまった為、

とりあえず、飯食うべ!とタクシーで恵比寿まで向かった。

深夜2時頃にもかかわらず、店内満席。




神奈川県の 中村屋ZUND BAR の系列。

阿夫利山 の麓に沸く水を使用していて、それが店名の由来らしい。




たぶん、神奈川県伊勢原市秦野市厚木市境にある標高1,252 mのこの山。

大山 (神奈川県) - Wikipedia


大山の別名を「阿夫利(あふり)山」、またの名を 「雨降(あふ)り山」 ともいい、

農耕民にとっては、 雨乞いの神様 として知られたそう。




店員は、揃いの黒のTシャツを着て、みんなオシャレ。

店内は、大きなプラズマテレビがあり、

プロモーションビデオなどが流れ、BGMも洒落ている。




入口そばの「券売機」(先に買うタイプ)にて、 つけそば(甘露仕立) を購入。

待つこと数分で…





























キタ!

いざ、実食!























わりと、甘辛い!






炙りチャーシュー、味玉、細いメンマ、水菜が乗る。





つけ汁は、相当に野菜の甘みが出て、むしろ甘味が強すぎるな〜。





麺はこんな感じ。






チャーシューは、しっかりした味付けで、薄い形状。

身がほろほろと崩れ、やわらかい。



得点は………























6点!





   【 AFURI 恵比寿店】
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
電話 03-5795-0750
営業時間 11:00〜翌4:00
定休日 無休

大きな地図で見る





AFURI 原宿店 の様子はこちら●
AFURI 恵比寿店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ