naotokun2010-02-10





おれやねん。





あいあい、

スノボに行って、たいして転んでないのに、肋骨にヒビが入ったナショーです、

どもコンバンワ☆








今日は 新宿 にある…













蒙古タンメン 中本!






ここは 辛いマーボー豆腐 がかかっているような、

辛い一杯を提供してくれるラーメン屋。

辛いマーボーを、ヒーヒー言いながら食べるのが癖になるんだ。

全身から汗が噴き出すのが気持ちいい☆





店主、白根さんは元々 20年間常連 として通い続けたお客さんだったのよ。

98年に先代がお店を閉めた時、当時まだお客の1人であった店主が、

純粋に 「中本」のラーメンを食べ続けたい! という願望にかられ、

その熱意を半年掛かりで先代にぶつけて、ようやく弟子入りを認められ果たし、

さらに半年かけて伝説の味を教え込まれ、オープンにこぎつけたそう。

成り立ちが、東陽町の来来軒 に似てるな〜。





俺は辛い食べ物が苦手だが、中本を経験してから大丈夫になったんだ。

麺屋武蔵 の道路挟んで反対側に位置する。





待ちは店内に4人ほど。





こちらが券売機。

卓上メニューはこちら。

蒙古タンメン と 蒙古丼 を注文し、

待つこと数分で…

























キタ!

ひさしぶりだな〜♪

いざ、実食!

















































そこまで辛く感じない!!




キャベツ、ニラ、もやし、にんじん、

玉ねぎ、ニンニク、豚ばら肉を炒め煮込んだもの。

ウマ辛い、絶妙加減。

たっぷりの野菜を炒め煮込むことで、染み出る旨みが凝縮されている。




特筆すべき麺の強さ。

見た目はちゃんぽん麺風。





蒙古丼 は、こちら。

かなり辛い&ボリューミー。

さすがの俺も食いきれなかった。



それでは、得点は‥‥‥


































7点!




もはや蒙古タンメンをそんなに辛く感じなくなってきた。

北極 もいけるかも☆

そいじゃあ!




【 蒙古タンメン 中本 新宿店 】
住所  : 東京都新宿区西新宿7丁目8-11
営業時間:10:00〜22:00迄
定休日 :年中無休
電話  :03-3363-3321

大きな地図で見る



蒙古タンメン 中本 目黒店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ