naotokun2010-01-13




おれやねん。






あいあい、

今年の誓い「大盛を注文しない」が、本日昼に早くも破られたナショーです、

どもこんばんは。




せたが屋NY店 にどうしても行きたくて、

年末年始の休みを利用して、ニューヨーク まで行ってきた。

ニューヨークは 大雪 で、零下が当たり前の極寒。
 





アスタープレイス駅をおり、

セントマークス通り を進む。

ここら辺はイーストビレッジでちょっとした 日本人街 になっている。

ここは居酒屋ケンカ。笑






駅から数分で、ついに到着!!!

やっとたどり着いたぞ〜!!!

平仮名で、そのまま店名が書いてある。

意外に店内は 満席。中国人や韓国人の若者がほとんど。

満席とは思わなかった。驚いたな〜!



明らかに日本人が厨房に2人いて、

あとは現地の従業員がホールを駆け回っている。

店内には大きなモニターがあり、

料理の鉄人 のラーメンバトルの回が日本語のまま流れている。






メニューはこちら。

へ〜、鰻丼 とかも置いてあるんだね。

魚郎らーめん があるのが驚いた!笑




総勢3名で訪問したので、

醤油ラーメン と ガツン味噌ラーメン と 魚郎らーめん を注文。

待つこと数分で…


























キタ!

醤油ラーメン。

魚朗ラーメン。

ガツン味噌ラーメン。

私は、ガツン味噌ラーメンをいただく。

いざ、実食!
































日本の“せたが屋”の方が断然ウマイ!




せたが屋のポテンシャルが全然発揮されてないよ。

やっぱり、水とかが違うとダメなのかねぇ。




チャーシューはこんな感じ。



麺は柔らかい。

平内麺かな〜。




魚郎らーめんは、期待通りニンニク醤油味でした☆

それでは得点は…






























俺      2点!


同行者A   7点!


同行者B   6点!



行列は出ないにしろ、店内が常に満席だったのが驚いた!

一風堂 も行きたかったなぁ。



それじゃあ☆



公式HP ⇒ http://www.setaga-ya.com/shop/t_ny_stm.html


大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ