naotokun2009-05-03





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

文字通り、肉好きの、肉食系男子のナショーです、

どもこんばんは。





池尻大橋に、なかなか予約が取れないがあるフレンチレストランがあると聞いて、

早速電話したら、取れたの 1ヵ月後!!

んでもって、1ヶ月待って、先日行ってきました。






その店の名は、池尻大橋の‥‥







オギノ!




予約のとれないフレンチの先駆けといわれている、

レストラン・キノシタ”で修行した経験をもつ、

荻野伸也シェフが腕を振るうフレンチ。





池尻大橋駅を降りて、

こんな小道を抜けていくと、住宅街にひっそりとある。

概観が素敵じゃないっすか☆







店内は、カジュアルだが、

フレンチの凛とした雰囲気はある、

気持ちいい空間。







メニューはこんな感じ。

2,500円のコースにした。












最初に柔らかいパンと、

パンのつけ合わせ。

これが、ツナマヨ を上品にした感じで、かなり良かった。
















まずは前菜。

パテ・ド・カンパーニュ  サラダ添え

このお店の看板料理らしい。

なんだよ、コレ、めちゃウマイ!

よく結婚式で食べてたけど、ぜんぜん違うグレードですわ。

まわりの透明なぺロリンとしたやつもウマイ☆














こちらは同行者の前菜。

帆立貝とサクラマスのタルタル ウイキュウ風味 新玉葱ソース

いろんな素材の味が伝わってくる。

ウイキュウってなんだろ??















続いて、スープ。

九条ネギと新ジャガの暖かいポタージュ

まあ、普通っす。















続いて、待ちに待った、メイン!

岩中豚肩ロースのソテー マデラ酒のソース

これヒット! 超ウマイ☆ 

外はカリッカリで、中はジューシー。

かなりボリューミーな所も好感度大。













同行者のメイン。

お魚の桜海老付き焼き 焼きカリフラワーのピュレ添え

桜海老がプンプン香る、柔らかい魚がナイス。















最後はデザート。

好物のこれにしました。

クレームダンジュ 苺のソース

100点です!

かなりさっぱりしたチーズケーキ。













同行者のデザート。

焼きバナナのタルト キャラメルアイス

こちらも最高ですわ。

暖かいタルトと冷たいアイスが、ナイスコラボレーションですわ。

最後は苦いコーヒーでしめる。















大満足です!




最近行ったレストランの中ではダントツのお気に入り☆

安いし、接客もソフトだし、美味しいし、パーフェクト。

会計後、外まで店員さんとシェフがお見送りしてくれた。


おみやげももらって。








この一ヶ月待ちのフレンチは、フェイクじゃない。

ナショーおすすめ☆

では!








【 フレンチレストラン オギノ 】

住所 東京都世田谷区池尻3-5-22
電話番号 03-5481-1333
営業時間 ランチ  [土・日・祝日のみ] 11:30〜13:30(LO)
     ディナー [火〜土] 17:30〜23:30(LO)
         [日・祝日] 17:30〜21:30(LO)
定休日 月曜
公式HP⇒(OGINO ORGANIC RESTAURANT | 池尻大橋にある本格フレンチレストラン

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ