naotokun2008-02-29





おれやねん。










あいあい、

竹内結子中村獅童の離婚ニュースを聞いて、

小さくガッツポーズのナショーです、

どもこんばんわ☆







今日は、日暮里 にある…













麺酒処 ぶらり!






神田の有名店 きび の系列店。



鶏白湯ラーメン や 鴨つけめん等、とにかく鶏づくしらしい。

豚骨魚介以外の味を最近求めてるので行ってみた。














日暮里駅 東口 を出て右に進むと

看板をすぐに発見!





2階は 居酒屋 になってるんだ〜。


















路地の先にある。








なかなか雰囲気イイじゃん。








店内は結構混んでて、割と女性客が多い。

特鶏白湯ラーメン900円 と 鶏餃子400円 を注文し、

待つこと数分で…























キタ!

スープ白いね〜。



いざ、実食!























































こりゃあ、女の子喜ぶわ!




だって コラーゲン満載 なのよ☆

こんなに鶏を全面に出した美味しいラーメンは今までなかった!

鶏いいじゃん〜☆












スープはかなり濃厚でトロットロで、鶏の旨味が凝縮してる。

麺はちぢれ平打ち麺。

メンマ代わりの山クラゲもコリコリとナイスな食感☆









チャーシューは、小ぶりな鶏もも肉で、サッと揚げてある。
よくある パーコー麺 の上に乗ってる肉みたいな感じ。

肉自体の味付けはサッパリでスープや麺とのバランスが取れてる。







サイドメニューで頼んだ、

鶏餃子は全然ダメだった。笑

味が淡白すぎるな〜。

豚の挽き肉の普通の餃子のほうがウマイ。





それでは得点は…










































8点!



いや〜ここはオススメ。

スープが濃厚コラーゲンで美味しいから、

残すのもったいなくて久しぶりに全部飲み干した。

すぐに肌が トゥルントゥルン になった。(ゴメン、嘘です)






可愛い女子を落としたい人には、間違いない店だと思う。

しばらく鶏系で攻めてみようかな。




【 麺酒処ぶらり 】
住所 東京都荒川区東日暮里5−52−5 1F・2F
営業時間 月〜金 11:30〜15:00 / 17:00〜22:00
     土日祝 11:30〜22:00
     (2F酒処は17:00〜24:00)
定休日 無休(不定休)

地図 →(Google マップ





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ