naotokun2008-01-21





おれやねん。







あいあい、

この季節は、ユニクロヒートテックはマスト!

のナショーです、どもコンバンワ☆








今日のナショーズチョイスは、

日本のラーメン発祥の地 浅草 に店を構える…

















麺屋武蔵 江戸きん!





泣く子も黙る麺屋武蔵の8番目の店。

地下鉄浅草駅の一番出口を地上に上がると目の前。






お店正面からの写真。







雷門のすぐ隣に位置する。





行列はなく、店内には数名の先客がいるだけだった。

狙ってた 『お祭りら〜麺』 が券売機にはなかったので、

コッテリ系の 豚骨菜合味玉チャーシュー麺 雷玉付き 1330円 を注文。

雷玉はよくわらかないけど、注文。



ラーメン、ちょっと高すぎじゃね??笑








店内は、金魚 や 祭り を表現してるらしく、

金魚の絵や、風鈴が楽しい店内。


カワイイなぁ。



そんなこんなで待つこと数分で…

























キタ!

なぁるほど〜。

右の丸いのが 雷玉 ★




スープは、カレーみたいにドロッドロ。

天下一品 以上のドロドロスープ。

それでは、いざ、実食!






































何、この味!?







今まで食べたことないわ。

豚骨っぽいわけでもなく、魚っぽいわけでもない。

そしてスープの粘度が半端ない。

麺が食べ終わる頃にはスープなくなりそう!!




ウマいかマズいかで言うと、あんまりウマくない。

っていうか、何味か正直よくわからない。

ここまで摩訶不思議な味は初めてだね!





チャーシューや味玉、麺等はレベル高い。

雷玉 は、挽き肉をラー油や カレースパイス で味つけしてあり、

スープに溶かすと辛くなった。







食べ終わるまで、

俺の少ないボキャブラリーの中から、

ラーメンの味の説明を考えたが、わからないっす。

誰か食べて、俺に説明してくれ。




それでは得点は…









































2点!






さすが麺屋武蔵、出す店、出す店、驚きがある。

完全オリジナル味で攻めてるなぁっといった印象。

ただオリジナルすぎて、ついてけなかった。



あまりのドロッドロの濃厚スープが俺を苦しめ、

終盤、1回箸をおいて休憩して食べた。

かなりヘビーだぜ…。




アッサリ系とつけ麺は普通っぽいみたいだから、

今度はそっちをトライしてみます☆






ちなみに安居酒屋として有名な

『ニュー浅草』の本店 があって、

ちと感動した。

ほしたら!



【 麺屋武蔵 江戸きん 】
TEL 03-3843-3634
住所 台東区浅草1−2−3 浅草プラザホテル 1F
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ