naotokun2007-11-07




オレやねんな。






あいあい、

あっぱれさんま大先生でいうと、内山君のナショーです、

どもオハヨー。










休みの日に家の近く、妙典駅付近 を車で走ってたら、

10人位並んでて、超賑わってるラーメン屋 を発見!











昼飯食ったばかりだったから、

「杏樹亭」 というラーメン屋の名前と場所をナビに入力し、

帰りによることにした。













早速ケータイで「杏樹亭」で検索してみると、

ここの店主は、大変研究熱心らしい。










脱サラして 東京中野の超有名店 で修行。

その後西葛西の 夢うさぎ で働こうとしたが、

前の人ですでに決まっていて、 

麺彩房 に入って修行。









その後独立か?!と思いきや、

今度は、築地市場の鮮魚仲卸問屋 で働きながら素材の選び方を学び、

夜に物件などを探したり、味を研究し続け、

ついに自分の店「杏樹亭」をオープンさせたそう。






こりゃあ期待高まるわ!












夜の部は 18時〜 なので、たっぷりサーフィンして、杏樹亭へ。

















ナビに場所を設定しといたので、

迷わず着いた!







……。









このブログをよく見てくださってる方なら、

もうこの展開はわかるよな…。












営業時間変更……。






























日曜日は15時半で終わりィ!




















再見!









【杏樹亭】

住所:千葉県市川市塩焼3-1-4
電話:047-359-2773
営業時間:火〜土曜日: 11:30-14:30 18:30-21:30
       (※スープが終了し次第、閉店)
       日曜日: 11:30-15:30頃
       (※スープが終了し次第、閉店)
定休日:月曜日、第3日曜日


地図 ⇒ (Google マップ





その他の訪問履歴はこちら↓

杏樹亭 〜リベンジ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

杏樹亭 〜宿命のライバル編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ