naotokun2007-10-04




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

Ⅴ6でいうと、岡田 准一のナショーです、

どもこんばんわ☆






今日は 中目黒 にある、

ぼろいけど、安くて美味しい 

博多のモツ鍋 を食わせてくれると評判の…







鳥小屋 本店!






どっちの料理ショー に出たり、

?6の?シェラン で、鍋特集の際に1位になったりしてるらしい、

超有名な、ごくウマ博多モツ鍋屋!










中目黒駅 降りて、改札出て左に曲がり、線路沿いを歩くと……















発見!

昭和な雰囲気 とは聞いてたけど、想像以上の昭和かげんだわ。


予約しなければ入れないらしいので、1週間前 から予約しといた☆









店内は 有名人のサインだらけ で、

わりと広くて落ち着く。

セレブ系のOLとかだったら、ちょっとひくような店内。

俺はモチロン大丈夫☆

モツ鍋の味もそうだけど、

雰囲気も 博多のモツ鍋屋そのまんま らしいよ。










絶対頼もうと思ってた、モツ鍋!

にんにくきいててウマイ☆

ちょっと濃いめの醤油味のスープは、キャベツともつとの相性がバッチリ。




モツが噂どおり、柔らかいな〜。









その他のサイドメニューも安くて美味かった!

明太玉子焼き。









噂の あげもち も食いたかったけど、

店員さんにすごいボリュームだから…と却下された。

すげー気になるわ!

次行ったら絶対頼んでみよっと。







店員さんの接客もフレンドリーで、

めっちゃいいね☆







こんだけ美味しくて、

リーズナブルで、

この昭和な雰囲気なら予約いれなきゃ、

入れないのわかるわ。





ほんなら☆





【 鳥小屋 本店 】


最寄: 中目黒
電話: 03-3710-6762
住所: 目黒区上目黒3-5-22
定休: 無休
平日: 17:00 - 27:00
土曜: 17:00 - 27:00
日祝: 17:00 - 25:00





地図 ⇒ (Google マップ