naotokun2007-10-05



おれやねん。






あいあい、

TOKIOでいうと長瀬智也のナショーです、

どもこんばんは☆









今日は 代々木 にある






麺恋処 いそじ!






最近オープンしたお店で、行列はまだないが、

元々 イタリアン で腕ふるっていたそうで、

オープンしてすぐなのに、すごいウマイらしいんだよね。






代々木駅を降りて、代々木ゼミナール方面に進み、

らすた の向いの坂をくだる。






マジこっちであってんの?と不安に思う位で到着!

手前の 山崎製麺 っていう蕎麦屋と間違えそうになる。

ライトが少なくて、目立ってなくて、

あやうく通り過ぎるとこだった。







行列はなく、すぐに入れた。

メニューは 中華そば か つけめん。

チャーシュー、メンマ、味玉が増量される「○得」ってのがある。

麺の量は、中盛 までは同じ値段で、大盛は100円増し。

麺は普通が210gで、中盛り315g、大盛り420g。






券売機で ○得つけ麺 中盛り の食券を買い、注文。

待ってる間に ゆず を入れてもいいか聞かれる。

もちろんイエス

待つこと数分で…





















キタ!


なるほどね〜。

いざ、実食!





































アリだね☆







トンコツ魚介ゆず風味あっさりつけ麺。

流行りの味で美味しい。




特に麺がうまい!

店内に製麺機があったのはダテじゃない。

チャーシューは 青葉 とかと同じ系。





メンマがすごく特徴的。

形と食感が少しかわってる。






スープをレンゲですくうと、

たまにゆずがきいてる味にあたって面白い。




ゆずが強くきいてるところとか、

めん得二代目つじ田 に似てる。

つじ田はかぼすだったかなぁ。

あと 青葉 や 櫻坂 とも、ダブルスープ系で似てる。




スープ割りはウマイ!

よくスープ割りを頼んで飲んでみると、

味が落ちちゃうケースがあるんだが、

ここはグッド☆




それでは得点は…

















































7点!





この流行りの味+α のラーメンが食べたいな〜。

でもこんだけ美味しくて

こんだけ空いてるのは狙い目っス!


 【 麺恋処いそじ 】

 住所 : 東京都渋谷区代々木1-14-5
 営業時間 : 11:30〜19:00
 定休日 : 日曜日、祝、第2、4月曜日(第4日曜日は営業)
 駐車場 : なし

大きな地図で見る






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ