naotokun2007-10-02





おれやねん。






あいあい、

昨日は腹一杯カレーを食べる夢を見た、

ナショーです、どもこんばんわ。





















突然ですが…






やりました!


ついに 30万アクセス 突破しました!







司会者 「ナショーのブログが、30万アクセス突破した事に対してどう思われますか?」

沢尻エリカ 「たまに読んでますけど、それが何か?(怒)」










またきてくれよな!















今日は 赤坂見附 です。



なんと 「恐縮です!」 が有名な 梨本レポーター がダイスキなお店だそうです。



梅ラーメン が有名だそうです!

















この店は元々、渋谷区幡ヶ谷で営業していたのですが、

その時によく訪れていたのが、「ブラックレイン」に出ていた 

ブラック・レイン [DVD]

ブラック・レイン [DVD]

松田優作 なんだって。








松田優作はここの 冷やし中華(夏季限定)が一年中食べられるようにと店の主人に、

松田優作「頼むよ! 冷やし中華、一年中食わしてよ!」


と頼みこみ、以来、年間を通して冷やし中華がメニューにのるようになり、

梅干ラーメンと並ぶ看板メニューとなってるそう。(マジ話)







赤坂に店を移してからも、赤坂という場所柄、

芸能人がお忍びで数多く来店するそうで、

それで梨本レポーターがよく来てるのかな〜って思う。









とりあえず、あんまり期待せずに行ってみます。










店内は古く、店全体に店長のちょっと覇気が感じられない。

お客さんもほとんどいなくて、ちょっと心配。







待つこと数分で…





















キタ!

同行者が頼んだ 梅干ラーメン(醤油)。

かなり梅がのってるね〜。











同行者が頼んだ 梅干ラーメン(塩)。

紀州から取り寄せた最高級の 南高梅 を、

惜しげもなく使っているそう。










俺が頼んだ チャーシュー麺

これにも、さりげなく梅干は入ってます。












そして餃子!







いざ、実食!































うん、



餃子がウマ〜イ! 















ラーメンはね〜、そこそこ。笑






梅がさすがに美味しいね☆

期待しないで行くと、わりかし満足できると思う。

悪くない。












スープは『鶏ガラ』『豚骨』に日高昆布やカツオブシ、サバブシを

ブレンドして使っているっぽい。











要は、肉厚梅干入りサッパリらーめん だね。


塩のほうが梅にあうと思うな。










餃子は、ちょっとビックリする位良かった!

これはいいわ。

外ぱりぱりで美味しい。








いざ、得点は……
































3点!


























餃子       9点!








今度は松田優作がハマッた、冷やし中華を是非いっときたい。





【 ばんちゃんラーメン 】



住所 東京都港区赤坂3-19-13 鈴木ビル1F
電話番号 03-3583-8119
営業時間 11:30〜4:00
定休日 無休


地図 ⇒(Google マップ

















(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ