naotokun2007-09-11



おれやねん。







あいあい、

上司にしたい有名人は、葛城ミサト

のナショーです、どもこんばんわ!















今日は東銀座にある


博多 一風堂







なにげに行った事ないんだ。

博多系 はそんなに好きじゃないし、

同じ系統の じゃんがら はよく行ってたから、

一風堂は別にいいやと…。




でも 五行の河原さん の店だからウマいかな〜って思って。









カレー屋の隣。  

地図 ⇒(Google マップ

ぼ〜っとしてたら、隣のカレー屋に最初入っちゃって、

席に着いてメニュー見たらカレーしかなくてビックリ!笑

なんかカレーの匂いがするな〜と思ってたんだよね σ(^-^;)









あらためて一風堂に入店。








一杯で4つの味が楽しめる「極新味」 も気になったが、

ここはやはり基本の 赤丸新味 を頼んで待つこと数分で…















キタ!

うわ〜何気にうまそうや!

この黒いのは マー油 らしい。

いざ実食!




































めちゃんこウメ〜☆






えっ!こんなに美味しいの一風堂って?

全然 じゃんがら と違うじゃん。








ただの博多ラーメンじゃない。

めちゃんこ進化してる。









博多ラーメンの進化系。

なんでんかんでん のような、豚骨臭さゼロ。

ってか、これはもう博多ラーメンじゃない。








スープは博多豚骨のサッパリではなく コッテリ。

しかもめっちゃ熱々。

食べ終わる頃には、汗だくだく。

麺は、ちょい細いくらい。









チャーシューは薄いが、味は独特 でオイシイ。






おじさん、驚いたな〜、ビックリした!

これは通わなソンソン。

ただ、ちょっと高いのがマイナス点だな〜。







それでは、本日の得点は‥‥‥





































8点!





最近、Wスープ系の味ばっかり食べていて、それがベストだと思ってたんだけど、

まざまざと豚骨スープのうまさを見せつけられた!

ラーメンは奥が深いの〜。





公式HP ⇒ (ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ