naotokun2007-08-20






おれやねん。










あいあい、

暑すぎて、1日にアイスを2個いっといたナショーです、

どもこんにちわ。









今日は、前から行ってみたかった店。




つけ麺が美味しい と噂では聞いていたが、

場所もよくわからくて、ズルズルと行くチャンスを逃してた。







その店の名は‥‥






中華ソバ 櫻坂 !


渋谷駅から徒歩5分。

セルリアンタワー側の坂の中腹に発見。







そんなに混んでなくて、すぐに入れた。




メニューは主に3種類で、

桜塩ソバ・中華ソバ・つけソバ、それぞれに隠し味を入れてあるそう。





桜塩ソバには とうもろこしの絞り汁 、

中華ソバには こだわりのかつおだし を、

つけソバにはかつお・鯖だしに酸味をプラスするために  を入れてあるらしい。





ネット上で、つけソバが大絶賛 だったので、

迷わず、つけソバ を選択。





待つこと数分で‥‥































キタ!

なるほどね〜。

それではいざ、実食!


































えっ!!  (゚〇゚;)






想像以上にレベル高いんだけど‥‥。






スマン、正直なめてた!<(。_。;)>





味は、濃厚動物魚介系ラーメン。

魚ちょい強めかな。

魚粉 が舌にザラっとまとわりつく。








麺はそんなに太くもなく、

中太ストレート麺。

コシがしっかりしてて美味しい。






いや〜、ある意味想像以上。

こんなに力の入ったWスープのラーメン出してて、

行列になってないところが、穴場だね!




たしかにつけ麺だけでいったら、

六厘舎 や つけ麺TETSU にはかなわないかもしれないけど、

行列がないのに、このレベルの高さ

ってとこが、櫻坂はスゴイ☆




一緒に頼んだビールも超冷えてて、ナイスビールでした★

それでは、得点は‥‥‥





























8点!



気に入った。

今度は桜色のおふが入っていて、

宮崎の地鶏をベースに、とうもろこしの搾り汁 を使うという

変わったスープの中華ソバを頼んでみたい。




【中華ソバ 櫻坂】

住所:渋谷区桜丘町17-10
TEL:※非公開
営業時間:11:30〜22:00  OS:21:50
定休日:毎週 日/第一 月
席数:14
交通機関:鉄道/JR渋谷駅より徒歩5分
OS = オーダーストップ

地図 ⇒ (Google マップ





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ