naotokun2007-08-19





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

テレビ東京の「元祖!でぶや」の放送を

毎週楽しみにしているナショーです、

どもコンニチワ。







ちょっと遅いかもしれませんが、

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

を読んだ。







山本周五郎賞を受賞 してたり、

王様のブランチで絶賛 されてたりして、

ちょっと前に話題だったから読んでみた。






ストーリーはこんな感じ。

「黒髪の乙女」に片想いしてしまった「先輩」。

ふたりを待ち受けるのは、奇々怪々なる面々が起こす珍事件の数々、

そして運命の大転回だった…。

キュートで奇抜な恋愛小説in京都。







けど、俺にはよく良さがわからなかったな〜。

京都弁を中心とした語り口とストーカー的な物語に、

全然シンクロできなかった。







文体になじめず、すぐ本を放り出したりして、

細切れで読んでたから、登場人物忘れてしまって、

なおさら、集中できなかった。




また機会があったら、読み直してみよう!




















あと、最近だとこれ読んだ。

誰も知らなかったケータイ世代

誰も知らなかったケータイ世代

ネットで試し読み ができて、

面白いと思って、すぐ注文した。








一気に2日間くらいで読めた!

すっごくわかりやすく、新しい情報があふれてた!

ネットの小難しい技術のことは抜きにして、

マーケティングな観点から書かれた内容はズバっと書かれてて、

非常に好感もてたよ。



オススメっす。





じゃあの☆


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ