naotokun2007-08-13





おれやねん。








あいあい、

鏡を見てチェックするポイントは、

ポッチャリ見えるかどうかのみ!

のナショーです、どもコンニチワ。














今日は大崎の雄、


六厘舎!






前回行ったときに、つけ麺を食べて大変感銘を受けたから、

(⇒ 六厘舎 〜1回目〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

今度は普通のラーメンが食べたいと思って。







大崎周辺に用事があったし、

こんなに暑いなら、さすがに行列も少ないだろ?!

って思って行ってみた。





たどり着いてみると、やっぱりすごい行列。

みんなヒーヒー言いながら、

この炎天下を並んでた。






やっぱり暑すぎて、ラーメン食べる気がうせ、

つけ麺750円 に 豚ほぐし150円 味玉100円 をトッピング。


待つこと並び始めてから 40分 で‥‥


















キタ!

ひさしぶりのご対面。




あいかわらずの魚粉が見えます。

シーチキン状の 豚ほぐし も見えます☆




極太麺 をスープに入れて、よくなじませる。


では、実食!































やっぱり、

すげ〜レベル高い!





ちょい魚強めのダブルスープは、

あいかわらず、濃厚。



スープ割り を頼むと、ゆず風味の味 になった。



炎天下の中並んだのは辛かったけど、

味は大満足。



いざ、得点は‥‥




































9点!



今度こそ、次はラーメンにトライしてみます。



お店HP → (六厘舎 | 最後の一滴まで美味しく頂けるつけめん。
地図 → (Google マップ




夜は、地元静岡に戻って

富士山の麓、朝霧高原 でキャンプをしてる友達に合流し、

ペルセウス座流星群 を見た。

ろうそくアーティスト、アキラ君の演出で幻想的なムードの中、
みんなで寝転んで鑑賞。

暗くてすまんね。




人生史上、最高に流れ星を見た!

マジすごかった!

 

ぴゅん、ぴゅん大きな流れ星が流れてた!




自然がすぐそばにあって、

静岡、最高☆



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ