naotokun2007-08-16




おれやねん。










あいあい、

ポッチャリ王子にちょっと嫉妬しているナショーです、

どもコンバンワ☆



今日は、静岡県沼津市にある‥‥









卓次郎商店!








あっさりしたラーメンで人気を博した 卓郎商店 の第2号店。



それが、ただの2号店じゃないらすィ‥‥。

なんと、昼の部と夜の部が異なったラーメンが出てくる二毛作で、

しかも昼の部が、六厘舎を意識したつけ麺

そして夜の部が、二郎インスパイア系 という噂。







そうと聞いたら黙っちゃいられず、

友達に案内されて行ってきた!


3人くらい待ってた。










こちらが昼の部のメニュー。


ちなみに 二郎インスパイア系 と噂の夜の部のメニュー。

迷わず、極太麺と魚介とんこつのつけ麺 

  1. 半熟煮卵 + 焼きのり を頼んで待つこと、

結構な時間で‥‥

















キタ!

ほっほ〜。

ほんとだ〜、六厘舎みたく魚粉が乗ってる。











色といい、カスタードクリームの中に入ってるバニラビーン のよう。

なんか麺の中に入ってる。

これは後から聞いた話だが、蕎麦の実の殻が入っている そう。



それでは、いざ、いっただきまーす!









































結構、想像よりアッサリ。







見た目は、六厘舎と同じだが、味は全然違う!

六厘舎の濃厚さをとって、アッサリになったつけ麺といった印象。

アッサリ豚骨魚介の味。









麺が思いっきり太くて、平打ちっぱい形で、独特。

食感がツルツルで、まるでウドンのよう。

麺がスープにからみ、美味しい☆





僕らが行ったのが14時近くで、

ランチの部の終了まで絶えずお客の列は途切れてなかったので、

きっと人気店なのだろう。





それでは得点は‥‥



































7点!





今度は是非、夜の部の 二郎インスパイア を食べたい!



【 卓治朗商店 】
住所:静岡県沼津市島郷2976-5 うまいもの街内
電話:055-932-8166
営業:11:30〜14:30(月〜土) 17:30〜22:30(月〜土)
定休:水
地図 ⇒ (Google マップ




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ