naotokun2007-07-17






おれやねん。









あいあい、

古着を着ると、

ただの汚い格好してる人

になってしまうナショーです、どもコンニチワ。














今日は 池袋 にある‥‥








屯ちん!







もう 老舗 と言ってもいいんじゃないでしょうか。

東京とんこつラーメン を食べさせてくれる店。






それにしてもココらへんは、

大勝軒あり、二郎あり、一風堂あり、ニ天ありと

ラーメン激戦区になってきたなァ。




屯ちんは、

10種類の素材を使って旨味を引き出した醤油ダレを、

12時間かけて豚ゲンコツと鶏ガラで炊き出したあっさりスープで引き伸ばした

東京とんこつだ。

学生の時は大好きで、よく通った☆






近くに 無敵家 があったけど、すんごい行列だね!

昔は行列などなく、

普通に入れる普通のラーメン出すお店だったんだけど…。

店主が変わって、ラーメンも変わったのかねぇ。











話は戻して、得入りラーメン を注文。

待つこと数分で…














キタ!

あ〜そういやこういうルックスしてたなぁ。

白く濁ったスープ が懐かしい。



いざ実食!














































味噌ラーメンっぽい!








トッピングのコーンバターを一緒に頼んでる人たくさんいたけど気持ちわかる。

この豚骨スープは 味噌っぽい

サッポロ一番味噌ラーメン っぽい。

悪口じゃないよ。

コレはこれでウマい








コレはこれでウマイが、

全体的に一つ世代が前のラーメン って印象だなぁ。





醤油かとんこつか味噌しかなかった時に、東京とんこつは新しかったと思うけど、

今はダブルスープ全盛で、舌がその味に慣れた。


ってわけで…得点は……、
















































4点!



店員さんの接客    10点!







屯ちん 公式HP ⇒ (http://tonchin.foodex.ne.jp/




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ