naotokun2007-06-05




おれやねん。







あいあい、

オシャレなUネックシャツを買ってきたのですが、

俺が着ると、どう見ても肌着にしか見えないナショーです。

どもオハヨ。








今日は 

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 !









神田周辺にいたから、すいてるウマイ店行きたかったんだ。

今から15年ほど前に 高円寺 で一世を風靡し、

惜しまれながら閉店した 「めん徳」 が、

作り手を変え、味も進化させて

麹町 にオープンさせた店の2号店になる。


(麹町店)





そんでもって、神田御茶ノ水店はこんな感じ。


並ばずに入れた。

2代目つけ麺 900円 + 味玉 を注文し、

待つこと数分で…

















キタ!


すだちが載ってる。







麺は結構太いな〜。大盛りね、これ。






味玉が浮かんだスープ。

中に肉がはいっております。

それでは、いざ実食!































魚介豚骨、魚介強め、


すだちのおかげで、


アッサリしたダブルスープつけ麺だね☆



うまい、うまい。

すだち をかける事によって、

口の中の油っぽさがなくなる。

スープは魚系が強い感じ。

斑鳩 に似てるっちゃあ似てるかなァ。




ただ一緒に出てくるお茶が、

名前忘れちゃったんだけど、

すごいクセがある。




なんかタバコのニオイや味がするような感じで、

俺は飲んでて気持ち悪くなった。

んでは、得点は…

































7点!



【 めん徳 二代目 つじ田神田御茶ノ水店 】

住所   千代田区神田小川町1−4
電話   03-5256-3200 
休み   日曜日 
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:30 17:00〜21:30 [土・祝] 11:00〜20:00 


〜二代目つけ麺 1回目編〜
→(めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 〜2代目つけ麺編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。
〜二代目らーめん編〜
→(めん徳二代目つじ田 〜二代目らーめん編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ