naotokun2007-06-06




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。







昨日のキリンカップ面白かったね〜。

後半、羽生を出場させて、流れ変わって、俄然攻撃の枚数が増えた。

前半、MFが人数多かったからな〜。

まあ、優勝できてよかった!






話を元に戻し、

昨日はたまにはラーメン以外も食べたいと思って、

カジュアルフレンチ 食べてきた。





ロティスリーレカン。


銀座4丁目の交差点から、少し歩いた所にある。






前々からこの店には興味津々で、

機会があれば行きたいと思っていた。





そして昨日ついに行ってみた!

中は予想以上に広い。

 を基調にした落ち着いたオシャレな店内。







適当に注文して、いよいよ料理が…











キタ!

牛肉と野菜のテリーヌ







帆立貝のエピス風味と季節の野菜のリゾット







お肉3種盛り合わせ

それぞれのお味は…































いちいちウマい☆







さすがフラ料だわ〜、やるな〜。

普段食べたことのない味わいというか、

「あ、こんな旨みもあるんだ〜。」

と俺の舌をビックリさせてくれる。





次々と補充してくれるパンも、

オリーブオイルがよくあってウマい☆







ワインもグラスで何杯か適当に頼んだだけど、

なんかいつも飲んでるのと全然違う。

イイ!





ワインの味は表現できないけど、

ド素人の俺でも、このワインはいつも飲んでるのと全然違う!とわかる。






デザートは、

イチゴと抹茶アイスのミルフィーユ。






トータル1人7000円くらい。

フランス料理にしてはリーズナブル。

さすがカジュアル。






平日の夜にもかかわらず沢山お客さんはいたな〜。

またランチでも是非来たい。






こういうフレンチは普段来ないから、

最初緊張しちゃったけど、

いつか、こういうとこでソムリエなんかと談笑しながら

「僕はね〜、ワインが好きだから

飲まなくても、見ればだいたいわかるんだよ〜。

これ、1987年だろ?」





な〜んて会話かましたい。

よしっ!明日から頑張ろ!




お店HP ⇒ (http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/index.html




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ