naotokun2007-04-12








おれやねん。








あいあい、

つけられるあだ名は、ほぼ9割で「プーさん」

のナショーです、どもオハよー。











最近、友達が 徳島 に移動になったんだけど、

その時、るるぶ四国 見てたら、

徳島ラーメン が出ていて、

味がしみこんだブタばら肉 と、

上にかけてある 生卵 がなんとも美味しそうだった!










東京にないかな〜と思ってたら、

池袋 にハッケーン


なんかえらい盛り上がってるな〜。

阿波踊り銅像まである。笑







徳島ラーメンとは、

人口当たりのラーメン店は和歌山より多く、大きく分けて 三系統のスープ があり、

色分けで「黒白黄」とも言われているんだ。





麺は ストレートの中細麺 で、柔らかく仕上げられている。

全体的なボリュームのせいで、長さが短め なのも特徴。





具で特徴的なのは

チャーシューの替わりに入るバラ肉をタレで濃厚な味付けで煮込んだ物

また卵を入れる場合は、生卵を落とすのも大きな特徴らすぃぜ。







戦後すぐに徳島では、濃厚な豚骨ラーメンが発生したが、

これは 当時日本ハムの前身・徳島ハムの工場が徳島にあり、

安価な豚骨が大量に出回ったから。

また、徳島ラーメンのルーツと見做される小松島では今でも白いスープが主流だそう。





というわけで、

普通の 徳島ラーメン を注文し、

待つこと数分で…























キタ!

なんか味が濃いから、ご飯と一緒にたべるらしい。








このコンビネーションが食欲をそそるね☆








麺は細くて柔らかい系。

いざ、実食!








































う、


味をどんな風に表現していいか、


わからない…。







何系とも例えられないな〜。

ただわかるのは、

そんなに旨くないかな。




俺、すっかり、甘辛い系の味を想像してたんだけど、全然そんなことないし、

味がぼやけているといいますが、なんとも表現しがたい。





食い終わる頃には、気持ち悪くなってた。

客は俺以外、1人だけだった…。

んで、得点は…





























1点!






ども、ありがとうございましたー!



公式HP ⇒ (http://www.honmaya.co.jp/


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ