naotokun2007-02-23




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。







あいあい、

普通にTシャツ着てるだけなのに、

「ピチTが好きなんだね♪」

と言われてしまうナショーです、

どもコンバンワ。







最近前からスゴく見たかった、

この映画見た。






リトルミスサンシャイン。








アラレちゃん のようなルックスしてて、

お腹がポコンと出ている女の子が主人公で

この子が、ミスコンの予選を通過したので、

家族全員でバンに乗って(貧乏で飛行機のチケットが変えない)

カリフォルニアの本選に行くという話。







登場人物は、

すぐ人間を勝ち組みと負け組みにわける、

自分の開発した自己啓発プログラムを売り込もうとしているお父さん、

唯一まともぎみなお母さん、

麻薬と女漬けのお爺さん。




プルースト研究家だったが、美男の大学院生に振られてしまって

自殺未遂を引き起こす、ホモの叔父のフランク。




息子のは、ニーチェにいかれてて、

なぜか筆談のみで、声を発しない。





いわゆる負け組の人たちで

それぞれいろんな事情を抱えながら、織り成す珍道中の物語。

















特に難しいメッセージがあるわけじゃない。


















感想は……































めちゃイイ映画だった!



これぞ、映画だ!って思った。








ストーリー、セリフ、

音楽、ともにバランスが非常にとれてた。



すごいアクションや、うっとりするような景色がなくても、

いい映画は作れると思わしてくれる。




そして、予想以上にストーリーが読めない展開。

最後の最後まで、結構ハラハラ楽しましてくれる。

そして笑える。





特にじーちゃんのキャラが最高☆






主人公の娘が、

カルフォルニアに向かう道中でが弱気になり、

「私にはミスコンに出るなんて無理。

かわいい子ばっかりだもん。私は負け組だわ。」

と泣き出した時に、

孫娘に言うじーちゃんのセリフ にはやられた。


グサッとくるくる。

んじゃ。





公式HP ⇒ (: : : : : FOX MOVIES : : : : :





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ