naotokun2007-01-26



おれやねん。











あいあい、

ドライブインにソフトクリームがあると、

120%食べてしまうナショーです、どもオハヨー。










昨日の ?シェラン 見た?

醤油ラーメン特集だったんだけど、

池袋の 韃靼ラーメン一秀 すごかったね〜。












見たことの無いラーメンだったし、

すっごい旨そうだった!

出演者のリアクションも、ここは他とは違う素の驚きだったっぽいし。












ここは 韃靼 を麺に使っている。




韃靼(ダッタン)とは、

中国南西部から中央アジアにかけて、古くから栽培されている蕎麦の一種。

日本蕎麦に比べて、血液をサラサラにする「ルチン」を百倍以上含んでおり、

脳卒中や高血圧などに効果があるといわれています。

麺にコシがでるそう。













一見 とろろ?! みたいな粘着力ある油だった。

油が甘みあるラーメン なんてなかなかないよ。



でもテレビでやっちゃったから、混むんだろーな。







東京?シェラン ⇒ (http://www.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking.html


韃靼ラーメン 一秀 HP ⇒ (http://dattan.fc2web.com/


























今日は前行ったけど閉まっていた、

元祖一条流がんこ 八代目!













お店の壁に 「脱帽」 だの 「携帯で話すの禁止」 とか書いてあり、

いろいろうるさそう…。














普通のドアっぽい引き戸 を開けると、

すっげ〜優しくオヤジ が迎えてくれた。


「いらっしゃーい♡」















なんだよ、めちゃめちゃ感じい〜じゃん。






塩ラーメン を注文し、












キタ!

な〜るほど〜。

透き通ってんね〜。









んで実食!








うん、うまい。

塩にしてはいい。








ペランペラン系の薄く大きなチャーシュー。

中太麺。













んでもって得点は…




















3点!








がんこ系ってもっとコッテリ系なのかなって思ってた。

早稲田のところにあったがんこも塩ラーメンだったしな〜。

濃厚ラーメンのほうがいいな〜。






今日はサラリと、じゃあね。








【 元祖一条流がんこ八代目  】



住所     千代田区外神田3−7−8

電話番号   03-3253-1766

最寄駅    地下鉄末広町駅(徒歩2分)

営業時間   11:30〜16:00、16:30〜19:00

定休日    日曜日、月曜日、祝日

地図 → (Google マップ








(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ