naotokun2007-01-03






おれやねん。







あらたまって言う機会なんて、そうそうないと思うから、

ここで、新年の抱負 (目標?)をのべさせていただきたいと思います。










今年、男ナショー、30歳になり、

気合を入れて、過ごさなければならない1年だと思う。

いろいろ考えた結果、2007年はこれでいくことにした!























今年の抱負

「苦しくなるまで、食べ過ぎない。」















っつうわけで、今年一発目いくぜィ!!







じゃんがら〜!








前も行ったんだけどさ、  (その時の模様 ⇒  「じゃんがら」の検索結果 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。)

お店の前にこんな張り紙あったから、

前からずっと気になっててさ。









なんと、博多トンコツ以外の

和風だし つけ麺 登場したらしい!






しかも 太麺 も選べるそうだ。

これは行っとくか! と食べてきた。












行列なしですんなり入れる。










相変わらず、ここのラーメンは値段高いね。

つけ麺と書いてあるが、実はラーメンなんだそう。





HOTつけちゃん(←名前カワイイ) を注文し、

しばし待つこと数分で‥‥‥


















キタ!

う〜ん、完璧、博多トンコツからは遠ざかってるね〜。













いざ、実食!




























うん、



これはこれは‥‥






甘いじゃないかっ!!

















よく煮物とかで、みりん 使うじゃん?  その甘さ。

しかも、妙にウマイ!

スープは濃厚。









これはいいよ〜。  味は一言でいうと、肉じゃがラーメン









日本の家庭的な煮物の味付けで、ラーメンを作った感じ。

かなりオリジナリティあるよ、こんなラーメンは初めて。










具の キャベツ も、甘い濃厚スープにあう!

チャーシューは、バラ肉 って感じで、グー!









煮玉子は、完璧火が通ってる。 これがおでん風で、またスープにあう。











麺は、じゃんがら特有の細い麺と太い麺かどちらか選べて、

もちろん太麺にしたんだけど、

俺から言わせると、普通の太さの麺。













博多トンコツから、こんだけ離れたラーメンを作って、

しかもこれだけの完成度とは恐れ入った!











食べながら、俺の頭の中でぐんぐん点数が上がってく。

大満足で全部食べ終わった。 スープがあと引くわ〜。













んで、得点は‥‥



























8点!











こんな角度のラーメンあったなんて‥‥。

自分まだまだ小さいっす。

たぶんまた来てしまうと思う。










ではでは。










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ