naotokun2006-11-22





おれやねん。


今日はラーメンなしよ。






昨日、ラーメンコンサルタントの 渡辺樹庵 さんから、コメントもらい、


ブログの世界のフラットさを痛感した、ナショーです、どうもコンバンワ。














昨日、仕事の関係で、恵比寿ガーデンプレイス に。



イルミネーションが綺麗やった。



黄色のイルミネーションがオシャレでないかい?!


ロマンテックすぎるんでないかい?!









デカっ!&キレ〜!


恵比寿って、落ち着いてて、いい感じの店もあって


いいよね〜。




















話は変わって、俺、糸井重里 が好きで、


昨日この本買ったんだけど、


ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)


本の帯のコピーが最高! だったから、


それを紹介して、今日は終わるよ。





この本は、コピーライターの糸井重里とその仲間達が、


ほぼ日刊イトイ新聞 というサイトを作り、悪戦苦闘する日々もつづった本。











ちなみに、知らない人はコチラ。



ほぼ日刊イトイ新聞 ⇒ (ほぼ日刊イトイ新聞


糸井重里 ⇒ (糸井重里 - Wikipedia









ちなみに、スゲ〜ぶ厚い!!




















それでは、本の表紙のコピーです。   どぞ★













たのしくったって、仕事はできる。




むだな勉強は毒です。 




カッコつけるな、おしんこ付けろ。




遊びたければ、会社に行こう。




偉くないけど、素敵な人に。




失敗したら、何百円くらい損するの?




夢は小さいほど、本気だってことさ。




失恋も出来ない人間の言うことなんか聞けるか。








糸井重里と「ほぼ日」の、8年分のエキス。



















ここからが、背表紙。






仕事のやり方が、変わる予感?




みんなと同じことを考えていたら、




それはもう、やらないほうがいいってことだ。

















ん〜、いいね。


糸井はすげ〜や。マジ、尊敬します。


そうそう、こういうことを思ってたんだ!ってことをこんな見事に言うなんて。


今の時代の気分を反映してる。




圧倒的な敗北感の中、今日はコレにて、失礼。











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ