naotokun2006-11-21





おれやねん。






あいあい、


ポッチャリとデブの Mr.境界線 、ナショーです、どもオハヨウ。














今日は、品川にある、品達  に入ってる、




麺屋蔵六!








ゾウロクと読む。















お昼近くに品川にいたから、なんつっ亭 行こうとしたら、



スゴイ行列!


10人は並んでたね。













じゃあ、せたが屋 行こうとしたら、



こちらも並んでる!!













とりあえず、並んでないところって思って、飛び込んだのが、


蔵六 だった。










ラーメンコンサルタント 渡辺樹庵 の店。



いい男やね。













近くにあった、品達のパンフでは、こんな感じで紹介されてた。




髄が完全に溶けきるまで


10時間以上煮込んだ豚骨スープに


煮干などの魚介系がきいた、


濃厚だけど後味サッパリの醤油。


メンマをはじめ各具材にも


徹底的にこだわった一杯。












う〜ん、味の説明はよくわからんが、とりあえず、食ってみよう。


んで、きたのが、こちら。



醤油味玉とろ肉ラーメン大盛 1250円 (高くない?)


なかなか旨そう。













いざ、実食!





麺は、細い。



可もなく、不可もなく。













チャーシューは、変わってる。



非常に、タンパクな味。 例えていうなら、マグロの刺身を火を通した感じ。


味があんまりしない。















メンマはおっきい。



見た目より、全然おいしくない…。


渡辺樹庵の店は、どこもメンマ大きいね。













総合的にいうと、


味が全体的にぼやけてる。(←えらそうに。)













気になる得点は…
















2点!





残念でした。


同じ、樹庵系でも 六坊 はスゲーウマイのに…。

 
六坊の模様はコチラ ⇒ ([ラーメン 高田馬場] - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。









【蔵六】


最寄: 品川
電話: 03-3445-5544
住所: 東京都港区高輪3-26-20 「品達」内
定休: 無休
平日: 11:00 - 22:00

土曜: 11:00 - 22:00

日祝: 11:00 - 22:00



地図 ⇒ (Google マップ






品達 ⇒ (ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田



渡辺樹庵のブログ ⇒ (渡辺樹庵のここだけの話









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ