naotokun2006-11-20



おれやねん。


今日はラーメンないよ。







あいあい、


姪っ子とひさしぶりに再会したんだけど、


プレゼントを持って帰り忘れた、ナショーです、どもコンチワ。




せっかく、キティ集めたのになぁ。













友達から、この本借りてて、読み終わった。


ひとつ上のプレゼン。

ひとつ上のプレゼン。









有名コピーライターが、編集役となって、


多田琢 や 岡康道 など、今をときめくクリエイター達、


いわば、プレゼンを勝ちまくってる人達に聞いた、


プレゼン論。














正直、めちゃ面白かった!






夜中に読み始めちゃうと、


興奮して 4時 くらいまで読んでしまう事がたびたびあり、


俺の中で、『夜中に読むと興奮しちゃう本』として、


エロ本と同じ系統本として認定し、


休みの日に読んでた。














本の中で、みんながみんな言ってた共通事項は、


うまいプレゼン論なんてない! ということ。笑


じゃあ、この本いらないじゃん!笑  ってツッコミが入りそう。
















つまり、相手を丸め込むような話し方や、キッチリしたパワポの資料なんて、いらんと。












そんな小手先の技術よりも、クライアントの事を真剣に考えて、


グッドアイディアを出すだけだと。








まあ、書かれていた内容はそれだけじゃないけど、


ひじょ〜に、勉強になりましたとです。







んじゃ、今日はサイナラ。











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ