naotokun2006-10-23






おれやねん。

今日はラーメンなしよ。









あいあい、

顔は童顔だけど、体はお父さん

のナショーです、どうもコンチワ。













昨日 ブラックダリア 見た。






SmaSTATION のコーナーで、月イチゴロー ってコーナーがあって、

いつも的確な映画批評を 稲垣吾郎 がするのさ。







んで、選んだ5作品のうち、

ダントツのナンバー1だったのが、

ブラックダリア!








5位とか4位の作品は酷評してて、ブラックダリアだけは絶賛してたから、

サスペンス好きの俺としては、俄然見たくなったんだ。




後半の謎解きのたたみかけがスゴイって!











しかも、ブライアン デ パルマ 監督!





俺、この監督大好きで、下の作品も全部見た。

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スネーク・アイズ [DVD]

スネーク・アイズ [DVD]

スカーフェイス [DVD]

スカーフェイス [DVD]

スカーフェイスとか、ギャング映画の金字塔だよ。





んで、ブラックダリアを見た結果……





















う〜ん、わからん。  話についてけない。






音楽も、長いワンカット撮りも最高なんだけど、

登場人物多すぎて、ついてけない。



ぽっかーん、状態。

( ゚ ρ ゚ )ボーーー






日本語字幕に翻訳者した人が、

苗字と名前と愛称を、3つごちゃ混ぜにして訳しているから、

「えっ!ベティって誰だっけ?」「リーってどなた?」

o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

っていう状態。












スネークアイズ 見終わった後もこんな感じでついてけなかった…。










帰ってホームページの相関図見て、少しは理解したけど、

もう一度ゆっくりDVDで見たいな〜。







公式HP → (水漏れ修理black-dahlia)


じゃあまた明日。







.