naotokun2006-10-13



おれじゃん。

今日はラーメンなしじゃん。









あいあい、

最近、キム兄泉谷 しげる

どうも見えてしまうナショーです、どうもこんちわ。
















唐突ですが、最近俺の心にささった広告を、並べてみた。






地下鉄連絡通路にあった エルメス の交通広告。

カッケー。上質な雰囲気を保ちつつ、エルメスしかできない表現。

渋い。  赤がきいてる。
















AUDI のR8のHP。

   ↓
HP(http://www.audi.com/audi/com/en1.html)


もうコレなんか、CMだもんな〜。

テレビCMをやる必要なくなるよね。




それにしても、めっさ欲しいこの車。

デザイン性の高さが、ズバ抜けてる。

どっかのカーショーでもスゴイ注目を集めたって。

フロントがBMWに似てて、バックビューがフェラーリに似てる。

HPもCG動画を豊富に盛り込んでて、最高。

最近の流行りは動画だね。



















CA4LA っていう帽子屋のサイト

       ↓
HP(Weave Toshi Collection Vol.3 - DAYDREAM -)
マウスで、ポインタを左回りにすると、絵が動きだす。

もはやWEBは、ブランドを体験する場所。

本当よくできてる。

こんなの見せられたら、もうどうしていいか、わかんない、俺。




















ナップスター のCM。

ありがちなストーリーだけど、無条件にオモロイし、カワイイ。

他のシリーズも楽しい。

名前もみんな一気にこのCMで覚えたんじゃない?



















メガネストアー のおきやはぎを使ったプロモーションもスゴイ。
   ↓
HP(http://www.meganestore.co.jp/meganetou/)

YOUTUBE を使って、広告がうまくいった日本で最初のケースかな。

政見放送、楽しい!

楽しい広告だと、ついつい見ちゃうよね。
















動画プロモーションの世界だと、木村カエラ が大活躍。

(ドメインパーキング) と (http://special.hikari-one.com/)

ともに、カエラがカワイイし、楽しいサイト!

















あと B−ingのショッカー も!
     ↓
http://bing.jp/CSP/kanto/shocker/index.html

ほんと、コレ面白すぎ。笑


















最近のいい広告ってことで、思い出して、いろいろあげてったけど、

テレビCMは一個で、あとネット絡みじゃん!

もうテレビだけじゃダメで、ライフカード のような、

WEBと絡めた展開が基本なんだろーな。













えっ! 今日は、これで終わりだけど…何か?? 笑



電柱 ・ω・`)ノ ヤァ

.