naotokun2006-10-08



おれやねん。







あいあい、

昨日、台風の中、サーフィンして、

首の痛みが、また出てきたナショーです、

こんちわ。












さりげなくブログが、5万アクセス 突破したぞい!


嬉しいデス。 こんぐらい嬉しいデス。


(5万アクセス突破記念パーティーでの俺。)




一日200人位、遊びに来てくれるようになったとデス。

みなさまアリガトウ。

また暇な時に見にきてくれ。


























今日は、本八幡の だんちょーてー !















昔は「かっぱ」って店名だったって。

なんか、すっごい 本八幡駅 から5分くらいで、めっちゃ近い。

概観の写真撮るの忘れた…。










店内は 七輪 が厨房にあり、

注文が入るごとに、チャーシューを炙るから、

店内がモクモクしてて、いい香りで充満してる。












キタ!

噂どおりの 真っ黒!










豚足、鶏ガラベースにたっぷりの煮干しと宗田節を使ったスープ。

スープは、あっさり系の、醤油味の強い、香ばしい味。

魚系の味とも言えるが、

むしろ醤油のインパクトが強いイメージを受けたな〜。







いわゆる 青葉、斑鳩 の魚介系ではない。




















チャーシューは 中細 の麺。







ちょっと自分には、味が濃すぎアンドさっぱり すぎかも。








得点は…、


































6点!









【八幡だんちょうてー】
住所    千葉県市川市南八幡4-7-12  103
電話    047-370-3324
営業時間  11:30〜3:00
定休日   無休



地図 → (Google マップ










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ