naotokun2006-09-14




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。













なんか寒いね、めっきり。 今日とか20度なんだって。

スーツで外歩くなら、これぐらいがいいなぁ。

秋ですわ…。 なんか無性にせつなくなりますわ…。











そんな俺の心を暖めてくれるのが、………












最近、この スタンディングバー に入り浸ってる。

よりみちや









酒ってさ、もともと、 酒屋の前のベンチ とかでみんなで飲んでたのね、昔。

現代のコンビ二の前で、若者がカップ麺食うようなノリよ。




それから徐々に、酒屋の上とか横に、ちょっとした飲み食いスペースが出始めて、

んで最終的に、完璧切り離すようになって、居酒屋ができたんだらすぃぜ。











ここ よりみちや は、酒屋の上に飲み屋があった頃の店。

だから、1階は酒屋さん。




中2階 がスタンディングバーで、椅子も少しある。

オヤジの隠れ家的なムード がたまらない。










んでさ、すっごいココの生ビールウマイんだ!

今んとこ、東京ナンバー1!

くぅ〜!って染みるゼイ。

泡がクリーミィーでさ、苦味が全然ないんだよ。









俺、ビール好きじゃなかったんだけど、

ココでビール好きになった程。

いつもココの生ビールを仕事中思い出して、生唾ごっくんしてる

(↑完璧アル中ですわ。笑)



どうしても飲みたくて、一人で行くときもあるぐらいだからな。










もう一つの よりみちや の魅力は、安さ




なんせ、酒屋がやってるからね、よけいな金を挟まないから

そりゃ、安いさ。

飲み物は、ビール300円、ウイスキー250円くらい。

ツマミは、オール 300円

うまくて、気楽。











結構、平日でも混んでるから、早めじゃないと、まずい。

何回か行ったら満杯で帰ったことがあるよ。










じゃあ、また〜。





【 スタンディングバー よりみちや 】
中央区銀座1丁目4-6 2階
03-3561-1212
地下鉄銀座一丁目駅 JR有楽町駅から徒歩3分
17:00〜23:30


詳しいHP → http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0335611212/index.html



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ