naotokun2006-09-05








おれやねん。










昨日は仕事の合間を抜け出して、

女の子に人気がある という、

支那麺 はしご 銀座本店 に行ってきたぞい。











有楽町駅前の 銀座東芝ビル の地下にあった。







全然並んでないけど、客はそこそこいた。

ほんとに女性客ばかり。

男は俺と上司とカップルの男だけで、

あと10人位は女の子。















「排骨坦々麺」1000円を注文して待ってると、

女の子1人とか、2人とかでガンガン入ってくる。

ほんとに女の子に人気なんだね〜。





で、女の子が


坦々麺とプラスご飯…プラス餃子

みたいな感じで食べてる…。

俺でもそんなに食わないよ。 すごいわ。













はしごは、ちょっと辛めな 四川風坦々麺 が有名との事。

頼まなかったけど、ココの餃子はかなりイケルらしいね。









しばし待つこと数分で、ラーメンが…









キタ!

すげ〜いいニオイ!

上に乗ってる排骨から香ばしいニオイがする。















食べてみると、



排骨、ウマイ!











揚げた肉が排骨(パーコー)っていうんだけど、

今まで食った中で、ダントツ排骨うまいよ。

すごい揚げたて、熱々、肉汁ジュワ。














坦々麺のほうは ゴマ がすごい入ってて、

ちょっと トロトロしたスープ に変貌してる。

絡みもゴマが入ってるおかげで、少しマイルドに…。




麺は 細麺

この細麺をスープから持ち上げると、

上の写真のように、ゴマが絡んでくんのよ☆





ちょっと カレー粉 が入ってるかもな〜。









量が少ないし、少し辛いし、

店内清潔だしで、

女の子が集まるのも、わかる気がする。












んじゃあ、得点は…



















7点! 




排骨(パーコー)のみだと、10点!








支那麺はしご 銀座本店 】

住所 104-0061 東京都中央区銀座5-2-1  [地図を見る] Google マップ
定休日 年中無休

平日 11:00 - 22:00

土曜日 11:30 - 21:00

日曜・祝日 11:30 - 20:00









(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ