naotokun2006-08-24





おれやねん。









昨日、横浜に行ってたので、

帰りに行ってきたのは、 家系ラーメンの総本山 である…





吉村家 




近くに、よしむら亭 とか 横浜家 とか

名前が似たような店があって、

紛らわしかった。笑



その2店舗は客がだーれもいなかったけど、

さすがの本家はこの行列。



食券買って、椅子に座って待つというシステムで、

サクサク行列は進む。




そういえば、この前の 六角家 は スゴイ豚骨臭 だったが、

ここはそんなことないな。

入り口が開きっぱなしだからかな。




それと店員がすごい多い。

総勢 10人 はいるね。

みんな白いタオルを頭にねじり、白い長靴はいてる。

待つこと数分でラーメンが…























キタ!

ウマそう!

相変わらず、海苔、チャーシュー、ほうれん草の3点セット。

それでは、いざ実食!












































六角家に比べるとニンニクがきいてるな〜。




スープは熱々。

スープは、店長自ら 朝5時 から仕込んでるらしい。



麺は 太麺 だね。

うまい!

さすがや!

んで、得点は…
















































俺、 8点!





上司、 7点!



さすが総本山、吉村家

うまいラーメンでした。




けど、あえていうなら

ちょっと味が濃いな〜。

濃いがゆえに、やっぱり後半だれるな〜。

家系ラーメンはみんなそうなんだろうね。



吉村家HP → (HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ