naotokun2006-08-25



おれやねん。





今日はラーメンなしなのら〜☆







なんで今日は、なしなのら〜☆ って登場したかというと

秋葉原 に行ってきたのら〜☆(しつこい?笑)









昨日さ、仕事の用事で秋葉原駅で降りたんだけど、

メイドコスプレ した人が、たくさん今、路上にいるのよ。

新宿歌舞伎町の客引きみたく、

コスプレした女の子がなんかのチケット配ってた。

しかも、そこそこかわいい。









なんか ディズニーランド に入って、

ミッキー や ドナルド がいるようなムードだったな。








みんな浮かれてて、なんでも許されちゃうムードね。






こういうカチューシャが、ディズニーランド内ではOKなように、

コスプレも秋葉原内ならOKなんだよね。

治外法権 がプンプンした。











ちなみにメイドは、こんな格好してる人。
   ↓













あと、メイド2人に両腕を掴まれながら、

ニコニコ歩いてるオタクの男がいて、

すげ〜楽しそうだった!

ディズニーランドで、ミッキーとミニーに囲まれて

写真撮ってる人達の光景と、どうしてもダブる。














なんか、圧倒されちゃうよね、アキバパワーに…。

外国人でもちょっとオタクっぽい子が、

TOKYO って書いてあるガイドブック持って、

秋葉原を彷徨ってたよ。

秋葉原って、国際的に見ても魅力ある街なんだな。

世界初の自然発生したテーマパーク化 してるのは、間違いない。




















んで、ふと思ったんだけど、

海外旅行する時に オプショナルツアー ってあるじゃない?

たとえば、アジアツアーで好きな都市に行けるとか、いろいろ選べるツアーのこと。










海外からの旅行者がさ、日本やアジア周辺を旅行する際に、

時間やお金の関係で、次のような選択をしてるだろ〜な〜。













外人A
『Japan、物価高いからthis timeはアキハバラだけにしとこうよ、メーン。』


外人B
『you are right! シンジュク、ロッポンギは next time にしよっか〜。』


な〜んて、会話してると思うのよ、絶対。














そんでさ、日本に来てさ、秋葉原だけ見て、

そのまま自国に戻ったら、すごい日本を勘違いされてそうじゃない??笑


















外人
『Japan、すごかったyo!

everybody オタクだった yo!   everybody プッチンプリン yo!

もうチョンマゲじゃなくて、みんなメイドの格好してたyo!』










って感想、友達や家族に言うと思うなァ。










現に俺も、トランジットでしか行ってない国なのに、

その間の出来事で、その国の印象決めちゃったりするしな。








ま、アキバ文化もいいと思うけど、

それ以外にも日本らしいとこ沢山あるからさ。










あとアキバ文化といえば、だいぶ前になっちゃうけど、

メイド喫茶 にいったのよ。






あ、でも長くなりそうなんで

メイド喫茶の話はまた今度にします。













ってわけで、うまくまとまったところで、(どこが??)

ドロンさせていただいてもヨロシイでしょうか?







じゃあ、いい週末を…。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ