naotokun2006-08-21




おれやねん。

ども、おはようございます!



今日は 赤羽 にある…








ラーメン ○二郎(マルジ) 赤羽 本店!




赤羽店は二郎の系列店の中でも、かなりの人気店で、

赤羽店自体の系列店もあるとのことで、是非、食べたかったんだ。






俺らは車で行ったんだけど、駅からは遠いね。

志茂駅 歩いて10分、 

赤羽駅 からは歩けないんじゃないかな。






近くに 麺処 ほん田 もある。







二郎は、すでに8人くらい並んでた。

お店の上に 製麺 発見!

麺、すごい使うから自分のとこでやるしかないんだろうなぁ。






ここの店舗は、 麺半分 ってのもできるそうで、

その際は、チャーシューか煮玉子をサービスしてくれるそう。






券売機で マルジラーメン(要は普通盛り)700円 を買う。

店内はカウンターと座敷。

俺ら、座敷に通されたんだけど、すごい落ち着けたわ。







席に案内されるやいなや、トッピング聞かれる。

ここはカラメはなく、野菜増し、ニンニク増し、麺増し、 生卵増し が選べる。

俺はニンニクと、めずらしいから、生卵もつけた。

んでもってラーメンが……





























キタ!

たまんねぇっす、このニオイ!!

うまそうや!










煮玉子は完全に茹でてあるね。

チャーシューうまいけど、豚入りを頼まなかったから、

1枚しかなくて寂しい。

それではいざ、実食!














































味はウマイ!




割とスープが液体っぽいから、(当たり前?笑)

三田本店っていうか、 神田店より だね。







量も三田本店に比べると少なく、

男なら余裕で完食できるはず。

普通のラーメン屋よりは多いけどね。








麺も協力にねじれてて、ウマイ。








ここで、リーサルウェポン、生卵投入!

見た目うまそうだけど、

ま、生卵入れても、味はあんまり変わらなかった。

んで、得点は……












































俺、   8点!


キングおいちゃん、 8点!


二郎大好き少女 かなポン、9点!






夜遅くまでやってる二郎ってめずらしいから、

使えると思います。




【 ラーメン ○二郎(マルジ) 赤羽 本店 】
住所  東京都北区神谷3-29-11
電話  03-3598-6558
時間  18時〜24時
定休  月曜日
駐車場 なし
メニュー ラーメン700円・ブタ入りラーメン950円・ゆで玉子50円・メンマ130円・国産生にんにく50円・ビール(缶)350円・めん増し100円・ちょい増し50円等

地図 →(Google マップ







麺処 ほん田 
→(麺処 ほん田 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ