naotokun2006-08-19



おれやねん。





今日はラーメンなしよ。










最近、これ読み終わったよ。

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

まあ、つまんなかったね〜。笑


だって、読み始めてから気づいたんだけど、

宇野本人が書いてないのね…。




宇野本人に取材して、書いてて

その分、つまんなくなっちゃった感じ。

今までの経過をおっただけというか…。













あと、コレも読んだ。

コレは最高! 

マーケティングの小難しい本を読むより、すんごい為になる。





現代を「消費」という切り口で、説明してくれる。

例えば、今流行ってる、

岩盤浴・富裕マガジン・フォ―ク酒場・お部屋族

レンタル夫・人情パーク・ルミネ世代 などなどを

なんで流行ってるか、そしてこれからはどういうものがウケるかを

教えてくれる。

興奮しながら、読んじった。 















あと、最後の一冊はコレ。

風とロック

風とロック

問答無用に、面白かった。

箭内道彦 、最高!カッケー!嫉妬する〜!






箭内は タワレコの「NO MUSIC NO LIFE」 や

浜崎あゆみが出てる 森永のハイチュウ

お笑い芸人がたくさん出てる 資生堂UNO

などの広告を作ってるCMプランナーのお方。右上の写真のお方。

いろいろ参考になりましたかもです。











今は最近、賞をとった純粋な小説を読んでて、

またそれは後で報告するよ。




それでは、今日は終わり〜。










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ